soramameのブログ

日常のできごとや趣味を綴ります


テーマ:
8日・9日の2日間行われたゆめフェスが無事終了しましたーーーヾ(@^▽^@)ノ
 

 
 
とにかく人!人!人!で溢れ返ってましたよー♪
天気もよくて最高のイベント日和。
物販は室内なので日焼けの心配なし❤
私のブースはここです。
隣りはこのイベントで知り合っためちゃくちゃ可愛い子!
ピアスの販売をしてました。
 
 
そういえば前日にピックも作りました!!!
多肉ちゃんとの相性◎です。
 
IMG_20170703_132128809.jpg
 
立ってるのが私、座っているのがピアスの販売のHちゃん。
とにかく雰囲気がそっくりだと言われまくってましたwww
顔が似たかったwww
この黒いサングラスに黒い帽子の子www!
入口を見たらめっちゃ怪しい人来た!って思って目をそらしたんです。
そしたらその人が全力で手を振ってるんですよ…
怖ッ!って思ったら友達でしたwww
ヤダーホント。
笑えるwww
めちゃくちゃ美人さんなんです。
んーーー…壇蜜さんを更に綺麗にした感じ?!まぁ、それがとにかくこんな田舎には貴重なべっぴんさんなのですよ。
そんな彼女がこんな格好するから大爆笑www
川遊び帰りだそうです。
わざわざ寄ってくれましたー。
2日間とも朝から友達が遊びに来てくれて大賑わい!
改めて友達に感謝の2日間でした。
Hちゃんのところでピアスのワークショップしていたので私も作っちゃった❤
可愛いーーーо(ж>▽<)y ☆
 
 
今回のイベントで買った物↓
 
 
瓶に手描きのアート❤
ライトになってます。
 
 
知り合いの社長のブースでひのきの香りの消臭剤get❤
人工的な香りが苦手なので自然の香りに癒やされます。
 
 
フリマブースでカエルの置物。
私、カエルがとても苦手www
ですが、カエルの置物は金運UPするそうで、ずっと探してたんです。
そしたらこんな可愛い置物があったので迷わずgetですわ!!!
本物は絶対イヤだけど、置物のカエル可愛いです。
 
 
 
今回のイベント仲間との写真❤
前列のキャピキャピの子達はご当地アイドルのパラレルドリーム。
その後ろでHちゃんと私、同じポーズでキメてますwww
若いって素晴らしいwww
 
 
今回沢山の方に多肉ちゃんをご購入頂きました。
その中でお2人プレゼント用にとご購入頂いたんです!
こうやって少しずつ多肉ちゃんの可愛さが伝わればいいな。
在庫で残った分はグリーンファームさんへ納品です。
お近くの方、見てねw
 
ご来場頂いたお客様、主催のWさん、スタッフのみなさん、出店者のみなさんありがとうございました。
また来年ご一緒できたらいいなー♪
次のイベントは10月です。
準備がんばろー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
色々が色々で色々なわけです…www
愚痴っぽくなるので読んだら気分落ちますよwww
でもアゲて下さいwww
 
昨日退職願を出しました。
 
13年間勤めた会社です。
勉強が苦手だったので高卒で初めてガソリンスタンドへ就職しました。
が、ずっと外なので冬は寒く夏は暑い。
早番遅番があり時間が不定期。
シフトを組まれるのですが、組み込まれた休みで有給が勝手に消化されているという意味の分からない会社。
2年で体調を崩し退社しました。
退社準備期間で今の会社の面接を受けてガソリンスタンド退社の翌日から事務員として今の会社で働き始めました。
私の上司は女性。
その上は男性ですが、とにかくこの2人がヘボいwww
女性は40代独身です。
とにかく自分で社内全体の動きを把握したい人。指示したい人。
指示通り動かないとめちゃくちゃ機嫌悪くなります。
そもそも仕事に関係なく大体月曜日は機嫌が悪いんですが。
理由は土日寝すぎて腰が痛いから。
何それw
とにかく機嫌のいい時はあまりない人です。
その機嫌に振り回されてきました。
会社のどこかの部署にそういう方が居ても、正直自分と関わりがなければ気にならないというか…
会社全体の雰囲気が悪くなければいいんですがそんな人が直属の上司です…
チーーーーーーーーーンo(_ _*)o
内線電話で怒鳴られたり、指示したことを自分で忘れて「そんな事指示してないキーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」と…
その度に「こういう人だから…」と自分の中で収めつつ、ヘコんでも何とかやってきたつもりです。
しかし先週、もう無理だ…ということがありました。
外注から問い合わせの電話がきたんです。
その間、私に内線がつながらずイライラしていたんでしょう。
15分程電話対応していました。
電話が終わった途端内線で「電話が長いッ!(#`皿´)<怒怒怒!!何をそんなに話しているの?問い合わせの電話なんて5分も10分もかからない!相手先にもこっちにも迷惑だから長電話はやめてッ(#`皿´)<怒怒怒!!」と。。。
え?!自分一日何時間電話してる?
私それでいつも迷惑してるんだけど…
私は2階の事務所、女性上司は工場の事務所にいます。
階段を下り女性上司のデスクに行くと電話中。
階段を上り自分の席へ。
いばらくしてまた女性上司のもとへ。
また電話中。。。
30分くらい平気で話てると思います。
なのに仕事している私の電話が迷惑だと…
何でこんなことで「はいはい」素直に聞かなくてはいけないんだろうと思ってしまったわけですねーwww
今まで「上司の言うことは絶対」という気持ちで常に仕事していました。
なので理不尽なことを言われようが、何言われようが「はい、申し訳ありません」と言っていた私。
しかし、今回初めて謝らなかったんです。
その日は何だか泣けて泣けて…
誰にも気付かれないように会社で泣き、帰宅後も5時間泣きwww
当然子供たちにもそんな姿を見せてしまいました。
こんな姿を子供たちに見せてまで仕事をする理由はない!!!と思い退社の意思を固めたんです。
『今日は機嫌がいいかな…悪いかな…』から始まる朝。
4時間おきに飲む頭痛薬。
内線がかかかってくると息苦しくなる。
常にドキドキ。
常に不安。
上司をアゲて、自分は落ち込む。
こんな状況からやっと抜け出せます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
収入がゼロになるわけですから旦那にも相談しました。
「ってかさ、図太いねwww」ってw
ハハハハハハーw
確かにそんな人の下で13年耐えた私。
図太い!w
一番上のヘボ上司は当然のことながら「知らなかった」と。
イヤイヤ、社内みんな知ってますよwww
何ならみんな嫌ってますよwww
でも、みんなはそんなに関わりがないからそっとしておくだけ。
今回上司2人と話し合いが設けられました。
会社としては後任を入れてまた一から教えるのが大変ですよね。
なので当然止めますよねー。
「とりあえず謝っとけ」感見え見えの話し合い。
女性上司が「いじめってこういうものだと思う。言ってる側は大した事言ってないつもりでも言われた側は気になるよね。それがこういう結果になっちゃったんだと思う。」と。
おいおい、アンタあの言動の数々が大した事じゃなかったんか?
すごいな、その自信。
ここまで私が何を言っても一番上のヘボ上司もどれだけ酷い女性なのか分かってないので当然女性上司はそのままの役付きポジション。
「こうなる前に言って欲しかった」と言われました。
分かりますよ、その気持ちも。
言えなくしてるのヘボ上司、アナタよ?!
しかも今まで「上司に逆らわない!上司の言ったことは絶対!」で仕事してきた私。
言う時は辞める時。
色々言っても当然女性上司は自覚なし。
態度に出ていたことをとりあえずは謝ってきたけど、13年間謝罪なんて一切なしだったその女性。
絶対この先変わらない…
もう色々言われるのに疲れてしまったので好きなように勝手にやってくれた方がいいので「もう気持ちは変わりません。仕事への自信がないですし、申し訳ありませんがやる気がなくなってしまったのであと1ヶ月の在籍中も手配等はできません。」と自分の仕事を丸投げです…
だって、女性上司は私に仕事押し付けて寝てるんだもん。
気付かれてないって思っても知ってるんだもん。
そんなこと、この先私に関係ないから言わないけど。
社内で何人か知ってるよ。
仕事しないくせにお金だけもらってでかい口たたいてるなら仕事を与えてあげよう。
よって丸投げwww
私は他にもまとめなくてはならない資料があるので仕事がないわけではありません。
ゆるい会社なので働きやすいんですがあの女性上司がいる限り他の方々は大変だろうと思います。
そこから抜け出した私。
忍耐力がないと言われようが、逃げ出したヤツと言われようがもう何でもいい。
人間口に出したら終わり。
ちょっとでも態度が改まればみんな働きやすくなるのに。
同じことを言われても相手の言い方で違いますよね。
相手の気持ちを考えて話せる人間に私はなろうと思います。
子供たちにもそういう人間であって欲しい。
18歳からの正社員人生ここでストップ。
パート人生始まります♪
きっとそれも悪くない。
人生楽しく笑って過ごしたい。
通勤をWANIMAで乗り越えた私。
WANIMAありがとう!
悩んだり泣いたりする今日も進め 君らしく心踊る方
WANIMA ~ともに~
 
っということでココロオドルホウ↓
 

 
Tシャツヤーンでバッグチャーム作りましたо(ж>▽<)y ☆
ニコちゃんやホタテやヒトデのチャームを付けて夏っぽく❤
かっこいい系も作りたいー♪
ココロオドルホウッ♪
 

 

 

ランキングに参加しています。

励ましポチっとお願いします。


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
どどどどーーーん。
ちょっと大き目のリメ鉢作りました。
シンプル:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
鉢だけの販売予定でしたが作ったら入れたくなっちゃうのよねー(T▽T;)寄せちゃった。
赤鬼城がいい仕事してくれるので大好き❤
時間ないから最初からモリモリさせちゃうwww
あと3週間でどこまでモリモリになるかなー。
私、乾かさない派なんです。
切ってそのまま挿す!
だから時々失敗するーwww
しばらくは雨は大敵。
ガレージの中で静かにしています。
早く根っこ出ろーーー!!!
鉢だけの販売もしたいから頑張って作らなくちゃ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 

 
 
ランキングに参加しています。
励ましポチっとお願いします。


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドリームフェスティバルにしちゃったしもうこれでいっか!なんて思っていましたが、フライヤーにはゆめフェスと記載されているのでおとなしく
製作し直しましたです、はい。
しかし、缶が無かったので鉢に塗り塗り。
今回はザラザラにしましたよー!
ザラザラ感全く伝わってませんねーwww
「YÜME fës」リメ鉢です。
4つ作ったので1日目と2日目で2個ずつご用意できました♪
小さめの鉢だったのでラベルも小さく。
ドットにはしていません。
鉢や缶が完成すると無性に植えたくなる………
どんな感じに使って頂けるのかなー。
楽しみです。
昨日の勝手にドリフェス缶、ゆったんさんが「サボテンも合いそう❤」とコメントして下さいました。
ホントだーーー!南国イメージのリメ缶にはサボテンがピッタリかも!
センスがあるかないかの違いですねー。
私なら間違いなく多肉ぶち込んでました。
サボテン買ってこよーーー♪
ゆめフェスでテーブルの隅に置いておこッ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ドリフェスだけどwww
 
 

 
 
ランキングに参加しています。
励ましポチっとお願いします。


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月のイベント夢縁日に向けリメ缶作ったり多肉ちゃん寄せ寄せしていますv(。・ω・。)ィェィ♪
 

 
 
 
 
今の気分はザラザラ缶ではなく普通に塗り塗り気分。
しかもツナ缶サイズ。
セダムモリモリが気分なのです!!!
ゆめフェスではスタンプラリーがあり、各ブースに3~5個プレゼント用意するよう命じられていますwww
何でもいいよーと言われていますが何でもいいが一番困る。
100均の何かでもいいし、お菓子の詰め合わせ等何でもいいらしい。
私は何にしようか考えて考えて考えて…
いらないかもしれないけど、いらなかったら捨てやすいwwwリメ缶にしました。
作りたいサイズの缶がちょうどなくて…
鉢でも製作中。
とりあえず試作してみましたよーの缶。
 
 
SUMMERな缶です。
裏はドット。
めちゃくちゃ派手な缶。
レトロアメリカンな缶も好きだし、渋い缶も好き。
ポップな缶も好きなので是非1個こんな派手目な缶に挑戦してもらえたらなーと思って作りました。
んーーー…どうだろwww
挑戦者現れるか………
せっかくなのでラベルに夢縁日2017を入れたくて勝手にドリームフェスティバルにしたらゆめフェスだった現実…オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
やっばーい、間違えたwww
強行するか自分で使うか悩んでみます。
でもゆめフェスよりドリフェスの方が可愛いでしょ。
いい、これでwww
勝手に名前変えるけど。
こんな適当な感じで準備進めてます。
最近根付くのが早いのでカットが楽しくてしょうがない!!!
多肉ちゃんできる限り頑張って持って行きたいなー♪
多肉の存在を知らない方に知ってもらいたいです。
タニ友を増やしたーーーーーーい!
誕生日のプレゼントでオーダー頂いたし、頑張らなくちゃо(ж>▽<)y ☆
 
 
ランキングに参加しています。
励ましポチっとお願いします。


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。