お友達。 | AOZORA NIKKI

お友達。

今日は、ひっさびさに近所のはる君と遊ぶ。
もうかれこれ3ヶ月くらい会ってなかったのかな?
お互い、かなり成長していて、驚きの連続。
はるくんは、そらより1ヶ月後に生まれたんだけど、もう2才児並みに上手におしゃべりをする。かなり意思疎通ができて、楽しい。
顔だちも、ぐっと男の子らしく、子供らしく成長してるし、手足も長くなってきていた。
でも何よりしゃべれるのが大きい。
しゃべれると、断然子供度が高くなる!!

子供達の方は都言うと、相手の存在を良く分かっているのか、なんとなく分かっているのかは「?」だけど、二人ともお互いをちょっと意識しているみたいで、同じ方向に走ってみたり、相手のおもちゃが気になったり、なんだか関わってきはじめたのがうれしい。

朝から公園に行って、そのあとはる君のママおすすめのパン屋でパンやケーキを買い出しし、その後はうちに来てもらってランチ。昨日の夜作り過ぎた玄米カレーを食して、そのあとは結局6時くらいまでまったりしていた。(父ちゃんは親戚の不幸のため泊まり掛け帰省中で不在)

そらは、公園ではけっこうぬぼーーっとしていたんだけど、自分の家に帰ってくるなり調子が出ちゃって、急に主張が激しくなる。
おもちゃも、公園でははる君に取られても、我関せず、って感じだったのが、家だと「うぎゃー」って怒ってみたり。背後から突き倒そうとしたり(!)

なんだか、だんだん個性が出てきたのも面白かったなぁ。
もっともっといろいろ遊べるようになるのが楽しみ!

ばぁばぁ!








走るぐっすり








↑左上:いないいないばぁ。右上:ばぁ!!!左下:なんだか走りまわる二人。テンション高いです。右下:興奮し過ぎてなかなか寝つけず。3時過ぎてようやく寝ました。