こんばんわ

只今、AmazonPrimeでボクシング鑑賞中

更新が、かなりお久しぶりになったかも

こないだのチビ君の三者面談のお話から書きます

この日は朝から、母ちゃん体調悪くてさぁ

でっ、父ちゃんに代わってもらいたかったが

「チビ君が、それだけは嫌や〜」って言うので

頑張って行ってきましたよ(笑)


がっ…、まぁ〜、厳しい現状を通告されましたよ

最終の習熟度テストが、ボロボロだったこたもあり

担任も、落ちる前提の話ばかりしてくるし

挙句の果てに、「僕の同級生で、受験落ちて、顔合わせにくくなって成人式にも来れない子もいましたし」って

何の話持ち出してきとんねん、コイツって…

(うちの受験と何の関係あんねん)

普通さぁ、自分の受け持つ生徒やったら

受かって貰いたいって思わん?

普通はさっ、受かるように良いアドバイスとかするやろ〜

何で、落ちる前提でマイナスな話されなあかんねん、ボケッ!

「志望校変えなあかんぐらいヤバいのか?」って聞いても

「うーん…」って言うしさぁ

「どうしてもここの志望校こだわるんのか」って

(そりゃ、行きたいからに決まっとるやろ)

ランク落として別のとこでもええんちゃうん的な言い方すんなよっ

この担任、保護者にも生徒からもホンマに評判悪くてさっ

3年間連続して、この担任って…

ホンマに話してたら、ムカムカしてくんのよ

そもそも、うちのエリアでは数少ない高校しかなくてよ

通学の利便性とか考えたら、選択肢も無いわけよ

そりゃ、チビ君そんな勉強出来る方では無いから

更に、選択肢も限られてくるけどさぁ

そんな言い方せんでも良くない??

結局、一般出願の第1志望は、この志望校の普通科にして

第2は同校の工業で提出することになりました

とりあえず、一般出願の様子見てから、また検討しようかと…


でっ、22日に一般出願が出ました

チビ君の志望校の出願状況は、定員数120のとこに

出願者数が124で出願倍率が、1.08でした

チビ君のクラスは、13人

そのうち7人が定員割れしてるとある志望校

チビ君と同じ志望校の子は、3人いて、この志望校は定員オーバー中

後の2人はそれぞれ別の志望校であるが定員割れしてるという結果


もしかしたら、チビ君と同じ志望校の子2人が定員割れの高校に変えるとか…

チビ君、定員オーバーの結果にビビっており

志望校変えようかと弱気になりつつも

本出願も、このまま志望校で受けたらと話し合い中

週明けに、希望者だけの三者面談もあるとか

本出願に向けて、考えたいと思います