実は私…

木曜日から、ちょっと雲行きが怪しくて……。

何だか身体が重たいような気もしていて、、、


ただの疲れかな?と思っていたら、

昨夜より喉の違和感があり、


急いで桔梗湯服用し、就寝🛌



今朝、思ったほど、痛み出していなくて、ホッとしていたけれど、


とにかく、身体が怠いし、


やっぱり、喉が今からドンドン悪化してきそうな感じの症状で、、、ヒヤヒヤしていた私笑い泣き


幸い元気な子どもたちは、学校へと登校でき、

お見送りをした後は、


ソッコー再度、寝まして…



昨日より4時間目で帰宅する子どもたちの

インターフォンの音で、

目覚め笑い泣き



なので、4時間?程はガッツリ寝たものの…


やっぱりダメっぽいーーーーー笑い泣き



もぅ、アラフォーともなると、


自分の身体の変化は自分がよく分かってるので…


あぁ…これ、もぅ完全に風邪ひいたな…と認める事に笑い泣き



実は、、、、先週の土曜日。。。


またもや、長男が!!!!

朝から怠い…と言い出し、熱を測ると38.5度ー笑い泣き

結局、月曜日まで学校をお休みし、

火曜日から登校できまして、

今回の風邪は、喉痛少々で、

頭痛と鼻水、熱が主な症状だったのですが、


10月にインフルエンザに罹患したばかりの長男!!!!

その際、

何とか長男だけで阻止できた事や、


復活した後も、11月にまたもや長男が!!!!

2回目の風邪を引き、

その時は、熱と鼻水で大変だった時にも、

なんとか長男だけで阻止できた!!!


という、根拠の無い自信により、


3回目の今回は、

以前のインフルエンザや2回目の風邪に比べても、

軽そうと

甘くみてしまっていた私…




そぅ。完全に!!甘く見てしまっていた!!!


先週の土曜日の3回目の長男の風邪の時は、

ノーマスクで、看病していたんですよね…。



きっとこれがいけなかったんだと思いますガーン



風邪なんだから、

甘く見てはイケナイ…笑い泣き



一先ず、次男には、うつっていなくて🙏🙏🙏

元気に過ごしてくれているのが救いです笑い泣き



そして、


私がこうやって、ダウンしても、


何とか


家庭内は最低限ではありますが、


子どもたちが大きくなってくれたおかげで、

廻るようになりました🙏


⭕️お風呂も自分たちで入れるし、

⭕️食事も介助なしで、自分たちで食べれる

⭕️私が寝ている間も、兄弟だけで遊べる

⭕️ササッとだけど、自分で歯磨きができる

⭕️水分摂りたくなったら自分で準備して飲める



もぅ、このことが、本当に有り難くて有り難くて笑い泣き


もちろん、


❌食事の準備などは、まだまだ出来ないのですが、


もぅそんなの、

栄養面でな本当に申し訳ないけれど、

今の時代だから、何とでもできるのが、これまた本当に有り難い🙏🙏🙏✨



手が掛かり、

大変だった我が子たちの幼少期時代…。


まだ小学生ではあるけれど、確実に頼もしくなってきている🙏



寒気がする私の背中に

貼るカイロを貼ってくれちゃったりもしてくれる!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もぅ、体調不良で、情緒不安定だからこそ、


子どもたちの


頼もしく成長してくれた姿や、優しさが身に沁みます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



花花花

⚫️喉の痛み  3

⚫️倦怠感   3

⚫️若干のムカムカ

⚫️鼻水    4