私は看護助手をしています。
    勤務先の病院では、平日ほぼ毎日全身麻酔の手術があって、病棟の看護師さんがストレッチャーで手術後の患者さんを手術室から運んで来ます。
   看護助手は患者さんをストレッチャーから、お部屋のベットに移動するときにお手伝いをします。
   
    覚醒してから手術室から運ばれてくるんですが、ほぼグッタリとして帰ってくる人がほとんどですが、中には、
    ・ずーっとお喋りしてる
    ・ずっと歌を歌っている
    ・ずっとお礼を言い続けている
    ・起き上がろうと必死にもがく
    ・自分で動けるから自分で移動すると言い張る
    ・体重が重くてゴメンねと謝り続ける
    ・もう終わったの?全然わからなかったとご機嫌な人
     
 いろいろなタイプの人がいます。
年齢性別は関係ないです。
皆さんあまり覚えてないようです。
でも、グッタリしていて、寝ているのかな?という人にも一応
   「ベットに移動するので、軽く腕をお腹の上で組んだままでいて下さいね」
   と言うと、大抵の人は無反応のまま、腕に力を入れてます。
    (聞こえてるんだなーー)

    私はどのタイプかな滝汗
    せめて暴れたり暴言吐いたり、点滴外しちゃったりしませんように滝汗

    ちなみに同僚の看護師さんが全身麻酔で手術したときは「困った患者さん」の部類に入る事をしてしまっそうで、入院先の病院の人達は看護師って知っていたそうなので、全然覚えていなかったとはいえ、後で聞かされてバツが悪かったと言っていましたあせる

    しょうがないしょうがない
    覚えてないんだから
    
  
    読んでいただいてありがとうこざいます