先日ご紹介した
⏬無印良品のグリーンカレー⏬

これと一緒に食べていたのが
⏬玄三庵×十六代目米師又八の玄米ごはん⏬


これめっちゃ好きなんです☺️


いつも玄三庵さんでご飯食べる時は
玄米ごはんにします☺️

何が美味しいって
玄米なのにもちもちで
胚芽のプチプチした食感が
癖になります!!

どーやったらこんなもち米みたいな
柔らかく粘りのある玄米に
炊けるんだろうって漠然と思ってたけど

この玄米ごはんに使用されている
特別栽培米の「はいごころ」の特徴が
柔らかく粘りのあるお米で
胚芽のプチプチした食感なんですって!

「はいごころ」は
滋賀県竜王町のお水を使い

十六代目米師又八である
若井農園代表 若井康徳が

お米マイスターの最高位である
五つ星お米マイスター取得をはじめ

米・食味鑑定士、炊飯鑑定士、
調理炊飯鑑定士、水田環境鑑定士を取得し
お米づくりやお米の提供に
活かしているからこその美味しさかと。

胚芽の大きさがふつうの玄米の3倍!
アミノ酸の一種・GABAやビタミンEなどの
栄養素を豊富に含んでいるそうです!

仕事帰りに立ち寄れるショップがあるので
ここで1個160g¥240からで購入してます!

✒️2024.4.9