体が万全になってからのお楽しみの1つが……

お酒~ピンクハート

入院前に主治医にひたすらに質問してたことが……「いつまでお酒飲んでてもいいんですか?」でした。もうね……聞きすぎて……「アル中なの?」って思われてるんじゃないかと思うぐらい聞いたw

手術の2週間前から禁酒。
今ももちろんまだ解禁してません!

ってことで、もう1ヶ月は肝臓休ませてます。

アル中じゃないですよ!w

手術2週間前最後に飲んだのが、↓この阪神のワイン祭で購入したワインでした🍷


ヨーゼフ ビファー
KATHRI NENBILD 
RIESLING KABINETT
¥1,650


阪神百貨店のワイン祭では、いつもリースリングを買います!リースリング好きなんですよね!


地域はドイツのファルツ。
やっぱりドイツのリースリングはタイプですね。

あと、ヨーゼフ ビファーをわりと買うこと多いな。←無意識。


✒️売り手のコメント
白い花を思わせる香り、上品な甘み、フルーティーなフレーバーが楽しめ、リースリング特有の酸味と穏やかな果実味とのバランスのよい中甘口の白ワインです。

ってことで、リースリングでも、わりと花の香りとかフルーティーなフレーバーとか、中甘口がタイプです\(^-^)/

この第49回ワイン祭では、3本買って来ました!

あと1本もリースリングで、あと1本はリースリングの発泡です!

ん~( 〃▽〃)
いつ飲めるかな~!

開けるの楽しみ( ≧∀≦)ノ

でも、少しお酒の飲み方は変えて行こうかなって思ってます。

やっぱ、お酒って体に良くないもんね。

今までは、毎晩晩酌してたけど(量は350mlを1缶とか。)、休肝日いるなーって。

ちょうど、家計簿の食費の「酒代」をどーにか節約できひんかなって思ってたので、この機会に「お酒との向き合い方」を見直してみようと思います。

禁酒ってわけじゃないけど、体に負担のかからない飲み方はで。

メモ2022.6.8 もっち