2020年。

新型コロナの影響もあり、お金のこと凄く考えました。

 

40代に入ってから、お金の流動を変えようと思って、少しづつ考えていたのが・・・

 

投資!!

 

でも、大きなことをして莫大な損失を招いたりとかも怖いし・・・ってけっこうビビりながら色々と調べて・・・いったんある証券会社で口座作ってみたけど・・・・始められずw

 

で!

 

ようやっと私に合った投資方法を見つけることが出来ました!!

 

10月から初めて3ヶ月。

今は小さな小さな投資ですが・・・少し利益出てます\(^o^)/

 

始めた月にマイナスにもなったんですけど、少額だから、元本割れも気にならない程度で済んでました。

 

投資って何か怖いけど・・・

今はとりあえず初めてみてよかったなとは思ってます。

 

来月にはまた投資額を増やしていく予定です。

 

あと、私的には面白いな~って思ってるので、docomoのお釣り積立!

 

私は最近ではdカード払いが多いので、このdカードを使ってポイントもいただいてお得に生活できてるな~って実感できることもだいぶあるのですが、さらにこのdカード払にしたことで起こるお釣りを投資積立に回してみようってことをしてます!

 

お釣りの出方は自分で設定を選べるので、ここもまた少額お釣りの出方に設定しているのですがw

ちりつも加減がいいw

 

投資額の設定小さすぎるけど、私にはとりあえず小さくスタートできる方法がみつかってよかったと思ってます!

 

無理せず、色々と来年も勉強しつつ、見直しつつ、投資資産の成長をムヒムヒと眺めてみようと思ってますw

 

 

メモ2020.12.31 もっち