2019年7月14日(日)~16日(火)

*BD企画*

初のソウルおひとり様2泊3日の旅

 

前回レポ

右矢印*18*2019.7 韓国 仁寺洞:仁寺洞ギルでお買い物

 

仁寺洞でお買い物した後は・・・・

DAY2もまたまた明洞へ行っちゃいますっっ!!!

 

あ。

今日韓国語教室の先生が言ってたけど・・・

韓国人は明洞には行かないってw

 

「皆さん道頓堀行きますか~?」言われて「行かない!」って言ったら、「それと同じです」って・・・・

 

なるほどw

 

でも、私はソウルに行ったらまだまだ明洞には行っちゃいますよw

 

2日目は目的買いの為に明洞へ行きました!

目的買いの場所はこちら↓

 

 

韓国コスメショップ「APIEU」

 

 

Madecassoside Ampouleが欲しかったのですが、色々と買っちゃいました!

 

MADECASSOSIDE CREAM 50ml  10,000W

Madecassoside Ampoule 30ml 16,000W

MILKパック 5枚 4,000W → 10枚 40,000W

合計30,000W→免税2,000W→28,000W ⇔ ¥2,576

 

何かOPENセールしてる感あったけど……これほんまに安くなってたんかな?って今疑問ですw


また使った時のレポで検証してみたいと思います!

 

계속.

 

DAY2

【お財布事情/1人分】

DAY1残:185,000W

⇒パン1,600W 

残:183,400W

⇒景福宮 3,000W 

残:180,400W

⇒トマ 14,000

残:166,400

⇒傘 5,000

⇒お箸セット 10,000

残:151,400

⇒オピュ 28,000W 

残:123,400

 

 

【¥】

昆布うどん ¥740

歯磨き粉 ¥130

水 ¥140

両替¥30,000

 

【カード使用】

7/14①リムジンバス ¥1,550 ピタパ

 

2019.7 ソウル旅より