今月のブロガーズのテーマは、
「仕事の作り方」

ギリギリまで考えましたが、難しい~笑い泣き
久米島で、毎日一生懸命頑張っていますが、個人事業主の私は、大変ですアセアセ
逆に、仕事の作り方、教えて下さい!!(笑)

そんな私なので、おこがましくて、久米島での仕事の作り方なんてレクチャーできませんか、強いて言えば、そらぼしに関わって下さっている方が、少しでもお仕事が増えるように、常に考えていますキラキラ

そらぼしアートクラスに関わって下さる方は、基本的にすべてボランティアさんです。

ひとり500円でヘアアレンジをして下さいました。もちろん、全額お渡しをして、お仕事にしてもらいました。

経営をされている久米島赤鶏を購入し、みんなでカレー作りをしました。

ベビーシッター中に、キッズヨガをお願いしたのが始まりでした。

制作は、他県でのオファーもあるそうです。

誕生学は、このあと、色んな学校でオファーがあったそうです。

本当は、講師料などお支払いしたいところですが、ギリギリラインでの運営とあり、実際に現金が講師さんへと動くことは、ほとんどありませんアセアセ

じゃあ、その感謝の気持ちを何で伝えようか。

その方のお仕事になるように、また、今後のお仕事にいかされるように、講師さんたちの引き出しの中を勝手に探させてもらい(笑)、お金では得られない体験をして頂いて、次に繋げてもらおうと考えました。

キッズヨガだったり、ヘアアレンジ講習会だったり。これからのお仕事に繋がりそうなワークショップを企画し、お願いしたりしています。
SNSでは、バンバン上げるようにしているので、お子さんの工作家庭教師のお仕事がきたという方もいらっしゃいます。
クッキングでは、企業さんの食材を使い、宣伝することもあります。

そんな形で、次のお仕事に繋がるお手伝いか少しでもできるよう、工夫を重ねながら、私もお仕事をさせて頂いています。

これからの時代は、イマジネーションと体験キラキラ
経験とその人の魅力が、お仕事を作る爆笑と思います。特に、久米島は。

これからも色んな人と繋がりながら、
私もお仕事作りを頑張って行こうと思いますピンクハートそらアートクラスでは、こどもたちと関わって下さるボランティアさんを随時募集しています。あなたの面白いその引き出しを探すのが、私は得意ですチューぜひご一報を!

そらぼしのお仕事では、
4月からおうちパン教室もスタートします照れ


私も自分の可能性を信じて進んでいきますので、これからも応援、宜しくお願いします流れ星

★★★

先日募集していたそらぼしアートクラス通信クラスは、定員に達したため、締切致します。
春休みコースメンバー9名+通信クラス2名のこどもたちと7月まで楽しみたいと思いますキラキラ