こんばんは。
いや~今日は、暑かったぁぁぁ~!!
アイスがとっても美味しく感じましたよ~(笑)
でも、沖縄は、新避暑地だと聞きました(笑)
内地の方が暑いようですねアセアセ
くれぐれもご注意ください。

今月のブロガーズのテーマは、「夏休み」
締め切りが迫ってきたので、ちょっと書いてみます~♪

そらぼしも夏休み期間に入り、たくさんのお子さまとの出会いが続いておりますピンクハート



今日お預かりしたお子さまは、小学2年生照れ
私に対して終始敬語でお喋りをしてくれるとっても礼儀正しい女の子でした。
この暑い暑い今の時期の久米島は、さすがにお預かりする時に困ってしまうほど遊び場が少ない笑い泣き

日中の海なんて、日陰も全くないので灼熱地獄ガーン(笑)泳いでも一瞬で真っ赤になってしまうので、徐々に日焼けしているこんがり島キッズではないお子さまは、それこそ熱中症の危険もあります。

真夏のお預かりは、特に、お子さまの様子を見ながら、ゆったりと過ごしてもらえるようにプランニングをしています。

さて、今日は、


外あそびを少ししてから、古民家へ。


プールでクールダウンイルカ


色々を作って遊んだり

静と動を組み合わせ、飽きることなく、楽しく過ごしてもらいましたハイビスカス


夏休みは、まだスタートしたばかり。
久米島は、これから子供たちが大好きなお祭りの時期でもあります。

今週末は、イーフ祭り


8月4日と5日は、久米島まつりラブ
アミダくじや花火大会もある久米島最大(笑)の二夜連続のお祭りです。普段買えないオモチャ(屋台の)が目白押しで、子供たちの目もギラギラ(笑)沢山の人が集まるので、迷子にならないようご注意ください!!




あとは、そらぼしアートクラスに参加中のお子さんも出演するダンスイベントもあるようですキラキラ

これからの久米島も楽しいこといっぱいですねニコニコ

大人は体力つけて(笑)、今年の夏も乗り気っていきましょう。