今日の久米島は、
めちゃめちゃ寒かった~アセアセ
昨日は、外での作業で熱中症になりそうなほど、蒸し暑かったのにガーン
あまりに、寒くて、またセーターを引っ張りだしました。島の子ファッションも長袖&トレーナー&上着。冬に逆戻りです。
明日は、どうなるかなー。

さてさて、娘たち。
4月から、幼稚園と4年生になりましたピンクハート
早速、お祝いしましょー♪
久米島の子のお祝いごはん。
さぁ~、どこでご飯を食べたでしょうか!?
ファミレスなんて、島にはありませんよ。

正解は、こちら~チュー
寒すぎて思わず手先だけ温めてる・・・(笑)

焼き肉です~ルンルン
焼き肉と言えば、ここ。
イーフのファミマ近くに移転した
キラキラやきにく屋金平さんキラキラ
リニューアルしてから、初めて行きましたが、コンテナハウスの焼き肉やさん。内装もオシャレでしたピンクハート

食べ盛りな子供たち笑い泣き
金平さんは、お肉をいっぱい食べても安心。
懐に優しい390円メニューのお肉もあります。
カルビーに、ハラミに、豚トロなどなど、低価格なのに、上等お肉。
まさにThank You価格おねがい


娘、初焼きチャレンジ。燃える~と恐々(笑)

私のオススメは、こちら~お願い
石焼きクッパキラキラ
トロトロの卵が、ピリカラな風味をまろやかにしてくれます。
あちこーこー(熱々)なので、ふーふーしながらいただきました。
もう、たまらなーいピンクハート
こちらも1000円以下で食べられちゃうんですよ。

旅先で食べる焼き肉もまた美味しいですよね。
小学生の頃の旅行で、福島県と宮城県の県境にあった焼き肉やさんのお肉が美味しすぎて、私は今でも記憶に残っています照れ
家族で食べる幸せごはんは、いつまでも心に残るんですね。

久米島で焼き肉が食べたくなったら、
金平さんに足を運んでみてくださいねー♪

今月のブロガーズのテーマは、「料理」
料理は苦手なので、食べた記録を書きました(笑)
人が作ってくれた料理は、とっても美味しいー!(笑)