家族の体調不良で、
ほとんどお家に缶詰めだった1月アセアセ
もう月末なので、慌てて書いています(笑)
キラキラブロガーズの今月のテーマキラキラ

「新しいこと」

といっても、新しいこと・・・・
今月は、本当に地味だったのです(笑)、

「新しいこと」だと、まだ何も新しくスタートしていないので(笑)、今日は、「新しいお店」について、書きたいと思います。

先日、長女のお誕生日がありまして、
前々から気になっていた、
キラキラ新しいお店キラキラに行ってきましたニコニコ

お店の場所は、
イーフビーチにあるファミリーマートの目前「島の猿」

久米島っぽくない!と、噂では聞いていましたが、店内やはり男前なインテリアが多く、おしゃれなお店でしたラブラブ

店内は、広々としていて、テーブル席、座席や個室もあるので、子連れには助かりましたグッ

メニューも豊富。
美味しいと聞いていたチキン南蛮は、タルタルソースがたっぷり~爆笑



そして、こちらの餃子もお店イチオシのようです。ムッチリとした厚い皮。
一口食べると、ジュワ~っとジューシーなスープが広がります照れ
添えてある紅生姜と一緒に食べると更に美味しいですよ!とお店の人に薦められ、食べてみたら、あら~この組み合わせがまた合う~。
さっぱりとしていて、ついついお箸が進んでしまいました。

子連れだと、子供のメニューも気になるポイント。
島の猿さんは、お子さまメニューもハンバーグとメンチカツの二種類ありましたよラブラブ
予想以上に、モリモリ入っていました。

9才の娘もこのメンチカツのお子さまメニュー+餃子やチキン南蛮を食べてお腹いっぱいと言っていました。

5才の次女もほぼ完食~。
結構食べる方ですが、それでも少し残すほどの量です。

私は、キムチチャーハンキラキラ
お腹いっぱい食べました!
そして、少し残してしまったお料理は、
お店の方に言えば、テイクアウトOK。
都会ではなかなかしませんが(笑)、パックに詰めて帰りました~(笑)

新しいお店は、
ちょっと内地にいる気分になるので、嬉しいですハイビスカス

子連れで、久米島でご飯食べたいけど、
どこがいいかなー??という方がいたら、
島の猿さんもオススメですよ!