☆中学校で授業を行いました!&世界自閉症啓発デー2018のお知らせ☆ | そらいろプロジェクト京都 

そらいろプロジェクト京都 

NPO法人そらいろプロジェクト京都
美容師が中心となり、みんなの笑顔のために活動しています☆


テーマ:
皆さんは 子どもの頃、何になりたかったですか? 中学生の頃、夢は ありましたか?
 
『君達の可能性は 無限大なんだ!!』
 
そんな授業をしてきました。
 
西京区桂川中学校。
2/26月曜日 5時間目の貴重な時間をもらって、一年生全員へ お話をしてきました。
 
中学生に、伝えたいこと。
中学生にどうやって伝えよう??
 
ピースマンの特別授業です。
 
 

 
 
これまで歩いてきた道
美容師のこと
そして、スマイルカットとの出会い
 
みなさんの心に どう響いたかな?
 
 
 
 
生徒一人ひとりから、感想文をもらいました。
 
 
将来の夢への希望と不安、障害についてのとらえかた。
人はなにかの意味があって生れてきたんだ ということ。
 
これからも頑張るぞ!!っていう思いが溢れていました。
 
 
みんなの未来を、応援しています!
 
 
 
 
理事長の夢だった 教師 という仕事。
美容師という道に進みながらも、違う形ではあるけれど、今 その夢がかないました。
 
 
こんな人生も、あるのです。
 
 
『ありがとう』
 
 
 
そして、4月
 
 
世界自閉症啓発デー2018・シンポジウム
日 時 : 2018年4月7日(土) 10:00 ~16:20
会 場 : 全社協・灘尾ホール(新霞が関ビル内)
              東京都千代田区霞が関3-3-2 (定員250名)

 

http://www.worldautismawarenessday.jp/htdocs/index.php?action=pages_view_main&page_id=166

 
 
14時40分~16時00分(予定)
シンポジウム 「知ってほしい!街の中の味方」 
に、理事長が参加させて頂くことになりました!
 
理事長の登壇は 14:45頃。約30分間の時間を頂き
そらいろプロジェクト京都の活動 について お話させて頂きます。
 
 
厚労省主催のこのような大きなイベントで そらプロのことをお話できるなんて
夢のようです・・・
 
こんな場所のようです。
霞が関! 都会!。。。
 
こんな都会にお近くの方、ぜひぜひお越し下さいね。
 
 
 
 
そしてそして
昨年受賞しました、
厚生労働省主催 『健康寿命をのばそう!アワード』
こんな素敵な冊子になって届きました。感謝です。
  受賞ブログはこちら →  https://ameblo.jp/sorairoproject/entry-12328565740.html 

 
 
年度末。
今年度の事業もラストスパート。
それぞれの完了報告もろもろに奔走する日々。
2017年度も、たくさんの人の力を借りました。
皆様に、感謝です。
 
来年度もそらぷろは、あれこれ走っていきますよー 有言実行。お楽しみに!
 
 
 
 

そらプロさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス