そらいろプロジェクト京都 

NPO法人そらいろプロジェクト京都
美容師が中心となり、みんなの笑顔のために活動しています☆


テーマ:
⚫高知 美容師の卵の皆さんへ、講演しました

9/12 火曜、  高知理容美容専門学校様にて、講演をさせて頂きました。






理容師・美容師の卵の皆さん。
真剣に耳を傾けてくれました。


貴重な感想を一部、ご紹介します

・小さい頃からの夢である美容師という仕事で、赤松先生のようにたくさんの人を笑顔一杯幸せ一杯にしたいです。
・技術と知識を高め、お客様を助けてあげられる美容師になりたい。お話がとても感動的で心にしみました。
・活動を続ければ批判する人や悪く言う人も必ずでてくると思います。僕は負けないでほしいです。
・美容師になることをずっと迷っていましたが、今日の話を聞いてやってみようと思えました。
・今日の話はこれからの理美容生活だけじゃなく、私生活にも影響するもので、考え方が大きく変わりました。
・自分たちが今勉強していることは、たくさんの人に笑顔や夢を与えられ、そして人を助けられる仕事だと改めて思った。僕はあまりテレビとかで感動しないけど、感動して自分でもびっくりした。行動一つで変わることがすごいと感じた。
・人の役に立てる美容師になりたい
・ニューロロジカルレベルの話も、すごく興味深かったです。
・美容室はいけないと決めつけるのではなく、いけるように育てていくという発想がすごい。
・美容のことだけじゃなく、命の大切さも改めて学べた時間でした。
・この先どんな職業についたとしても、必要なことだと感じました。今回の講演で深く刻まれたこと、生涯忘れません。
・いずれそらいろプロジェクト京都の活動に参加したいです。
・外面だけでなく内面にもいい影響を与えられ、勇気を与えることのできる仕事なんだと思った。
 
たくさんの想いのつまった感想。形だけでなく、みなさんぎっしり書いてくれました。
とても嬉しいです。全部紹介したいくらいですが、残念ながらほんの少しだけ。。

素敵な理美容師さんになってくださいね。心から応援しています!
 

はるばる呼んで下さったK先生、スタッフの皆さま。ありがとうございました!

こんなDVDまで。。(非売品)



感謝。




⚫H2Oサンタ 寄付を頂きました

http://www.h2o-retailing.co.jp/h2o-santa/

9月。大阪梅田の阪急百貨店に、そらプロのパネル紹介と募金箱を置いてくださりました。




寄附頂いた方々、本当にありがとうございます。子ども達のため、大切に使わせて頂きます!
 

京まふ2017&アニカップ 開催

すごすぎる規模のイベント!
http://kyomaf.kyoto/






未来の。。作家(予定)の絵本。

手にとって下さった方、ありがとうございます!




どんだけ爽やか。(日本代表)



大人気の レア・ピースマンシール(非売品2)



大人気の 日本代表(非売品3)


お疲れさまでした~☆



⚫ピースマン 学祭に登場&ピースマン合宿開催!
 
京都造形芸術大学 学園祭に、ピースマン登場!

 
そして、ピースマン部隊 合宿を行いました!

さすが、鍛えてます。

 
さすが、食べてます。


ピースマンに会おう!
 
各種イベントに、ピースマンを呼んでみませんか?
ピースマンショーへのお問い合わせは そらプロまで☆
http://www.sora-pro.jp/contact/est.php
 


⚫えほんらいぶ~ピースマンの心の授業~

10/16月曜  京都市新林児童館にて、赤松理事長による えほんらいぶ を行います!

合わせて、子ども達へ『こころの授業』も。
小学校の先生になる夢をもっていたピースマン。現在、FMC氏と協力し、全力で準備をすすめています。


きっと皆の心に残る、素敵な授業になると思います。
(プレッシャー)
 cover-02.jpg
 
さて、どんな授業になるかな?
児童館のお友達、どうぞお楽しみに!
 
 


以上、9月の報告でした~

全国の美容師さんから、スマイルカットの問い合わせも増えてきています。
感謝。具体的にお知らせできる時がきたら、随時こちらでお知らせしていきますね。
 



10月も子ども達のために、たくさんのこと 進めていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

そらプロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。