発作 | aoisoraの日記帳

aoisoraの日記帳

キアリ奇形Ⅰ型脊髄空洞症で2005年手術。数年前に経過観察終了。2021年右足異常震えで近場の脳神経内科受診。小脳再下垂判明(再発)検査入院→脊髄性ミオクローヌス判明。耳管開放症、十二指腸潰瘍(完治)、過去摂食障害7年(拒食→過食嘔吐)→時々出現

昨夜は寝付くまで1時間位発作タラー
咳も同時に出まくりもやもや

24時に寝床に入って2時半には震えで覚醒無気力

え、眠剤とは…笑い泣き

頓服に震えの薬追加投入

結局、発作が酷くなっていて中々落ち着かず、薬効くまで3時間程で、いつも5時には起きないとなんだけど、5時から6時まで寝たという感じです絶望

おまけに朝から大雨で、タクシーGOにしました🚕

仕事中は酷く眠かったけど、利用者さんの健康診断もあり、私は健診担当だったので、動いてる方が震えも紛れるし、バタバタと動きまくってました笑い泣き

午前中で終わったのですが、流石に午後の作業は疲れと同時に震え激しくなるし、いっとき眠気もピークになりましたが、繁忙期なので他にもやる事が多くて、コーヒー飲みまくりながらやり過ごしました笑い泣き

帰宅後、仮眠したら、また発作で気付いたら19時半過ぎでしたタラー

前回病院で倒れた頃から、調子がイマイチですタラー

ミオクローヌスでは意識は朦朧としても完全に消失とまではいかないので、朦朧が苦しくてコントロールできなくて大変ですガーン