みんな消えちゃった!!

テーマ:

 

 

前のブログ

【空と海とキラキラ☆Happy Days*】

IDから削除しました!

 

削除して1日は、そのまま残っていたので

あれ?削除されてない?

ま、それならそれでもいっかな~って思っていたら

 

昨日、確認したら消えてました。

自分で削除したんだから 当たり前なんですけど

さみしくなっちゃいました (ノ_-。)

 

そして、こちらへコピペした記事も

文章は残っているけど写真がみんな消えちゃいました!!

(見苦しいので下書き保存にしましたあせる

 

 

宮古島の空と海も

 

サンキャッチャーも

 

愛犬ななの成長も

 

 

ガーーーーーーーーン!!

 

 

 

すごいショックだけど、これも何かの意味があるのかも・・・

 

と、前向きに考えてたら

 

「また1からやり直す」と決めたことを思い出しました。

 

 

先月骨折した左手はまだまだ痛いけど

驚異的な回復力らしく

来週にはギブスもとれるかも(*^^*)。・:*:・

 

今のところ重い物は持てなくて

リンゴ1個が限界だし

ひねったり、力を入れることはできません(>_<)

スマホも長時間は無理~~~

 

何でも出来る旦那様に助けてもらってますドキドキ

 

でも、でも

いろいろ工夫して

出来ることもたくさん見つけましたkirakira

(#^^#)♪

 

 

 

そして、完治したら挑戦したいことも見つけたし

行きたい場所もあるし、会いたい人もいますラブラブ

ちょっとずつワクワクの気持ちも芽生えています双葉

 

 

今は出来ないけど、もうすぐ出来る音譜

このワクワクな感覚。。。

なんか ちょっと嬉しいな~

 

 

 

 

 

さてさて、きょうから12月!

1年の締めくくりと、来年への準備。。。

1日1日を大切に丁寧に過ごしましょ♡ 

 

 

2017/12/01  くまいまさみ

 

 

 

 

 

AD

すってんころりん!

テーマ:

 

湯畑の目の前にある老舗

ホテル一井さんホテル温泉まぁく

お世話になるのは2度目です(#^^#)♪

5年連続五つ星ですって~

 

image

image

 

20日、21日と草津温泉に行ってきました。

東京でも20日からグッと冷え込んでいますが

草津はもっと寒かった!!

 

21日の朝には雪が積もっていました雪

 

image

 

image

 

赤ずきんちゃんと雪だるまさんも

雪山を楽しんでました音譜

 

 

image

 

すってんころりん!は雪のせいではなく・・・

 

なんと、温泉の洗い場でした。

 

「お客様、浴室内大変滑りやすくなっておりますので

どうかお気を付けくださいね」って注意されていたのに~~

 

気をつけて歩いていたのに・・・

すってんころりん!!

まぁ見事に転んじゃいました💦

 

それはそれは痛かったです(x_x;)

恥ずかしいので、必死で起き上がりましたが

座るのが精一杯で立ち上がれません((>д<))

 

たまたまスタッフの女性が入って来たので

「すみません。転んで腕を強打しました…」

と伝えたらすぐにシップを持ってきてくださって貼りましたが

 

あまりにも痛いので

 

21日、最寄駅から病院へ直行して診てもらったら

ただの打ち身ではなく骨折してました(@_@)

 

 

image

 

しかも、粉砕骨折!?

 

時間をかけて治すしかないらしいです・・・トホホ

 

 

image

 

連れて行った雪だるまさんまで

雪山から滑落し鼻をポキッって折ってしまい大惨事に!

 

せっかく大好きな温泉に行ったのに

痛い旅行になってしまいましたあせる

 

怪我が左手で良かった~と思ったけど

左手って地味に活躍してくれてたことを忘れてました。

 

当たり前に働いてくれてた左手さん

有り難い事だったって気付いてもアトノマツリ。。。

 

サンキャッチャー作るにも右手だけではどうにもならないし

それどころか日常生活も大変です!

 

「俺がまさみの左手になるから大丈夫だよ♡ 」って言ってくれる

優しい夫に感謝するしかありませんラブラブ

 

 

 

 

 

AD

 

20名様のサンキャッチャーワークショップ

 

講師のサポート依頼をいただき

出張~♬

 

image

 

日帰りでも全然OKなんだけど

当日の集合時間が早かったので前泊させてもらいました!

 

読みたかった本やら美容グッズなどを詰め込んで

なんだかちょっとした一人旅気分( ´艸`)

 

 

 

 

image

 

とある中学校のPTA成人教育講習会でした!

教頭先生が書いてくださった黒板の文字が美しくて

「おぉーー」と歓声も上がり

 

image

 

 

 

image

 

総勢20名様の講習は、当日の準備も大変!と思ってましたが

役員さんも手伝ってくださり あっという間に整いました。

 

 

 

色とりどりのカラービーズが並んだ瞬間から

どれを使おうか・・・

ワクワクされてる様子は

見ている講師の私たちも嬉しくて幸せな気持ちになりました♡ 

 

 

 

 

 

image

 

 

見本のサンキャッチャーやこれから作るサンキャッチャーの

クリスタルの輝きに 皆さまの瞳もキラキラ☆

 

 

image

 

 

とっても楽しみにこの日を待ってくださっていたそうで・・・

講座が始まる前から

会話もはずみ 笑顔があふれていました

(*^^*)。・:*:・

 

講師が場の雰囲気を盛り上げなくても

もう すでに空気があったまってました(≧▽≦)

ありがたいことです♡ 

 

 

image

 

1歳10ヵ月の小さなレディも 終始ニコニコご機嫌でした

(*^▽^*)

 

 

 

image

 

image

 

「え~~迷う~」とか

「困る~」とか言いながらも

お顔はニッコニコ(*^^*)。・:*:・

 

皆さまの笑顔やお声を聴きながら

講師の私たちもニマニマ。。。(*^^*)。・:*:・

 

 

image

 

 

image

 

image

 

皆さま真剣そのもの!

 

 

日頃 仕事・家事・育児・・・と

忙しくしている女性は

ともすれば自分のことは後回になったりしますが

この時間だけはご自身と向き合って

『世界にひとつのサンキャッチャー』を作ります。

 

 

 

 

カラーセラピーとサンキャッチャーの手作り講座を融合させた

カラーdeサンキャッチャーⓇは

【単なる手作り講座】ではありません。

 

ビーズ選びやデザインを真剣に考えていくことで、

頭の中から日常の不安感や雑念が消えます。

 

【マインドフルネス】という言葉を聞いたことありませんか?
「心が今ココ」にあるということ・・・
瞑想に近い感覚となり、心が解放されて、

終わった後スッキリとします。

 

(その状態を浄化ともいいます。)


色の波長を身体で感じることもできます。

 

そうやって出来上がったサンキャッチャーたちは

どれもキラキラkirakira

 

お渡しする時に、

思わず「おめでとうございます!」という言葉が出ました!

 

ファーストサンキャッチャーの完成おめでとうございます!

って ことですねo(^▽^)o

 

 

企画・準備をしてくださった役員様

大変お世話になりました♡ 

 

参加してくださった皆様

ありがとうございました♡ 

 

サポート役に私を選んでくれた講師仲間のYoshimiさん

20名分のワークショップの準備は大変だったと思いますが

当日までに、しっかりと準備をしてくれてたので

私も安心してサポートできました(*^^*)。・:*:・

 

声をかけてくれて本当に嬉しかったです!

ありがとう♡ 

 

 

 

 

やっぱり カラーdeサンキャッチャーⓇが好きドキドキ

という、初心に戻れて嬉しかったです(*^^*)。・:*:・

 

 

気持ちよく送り出してくれた夫にも感謝ドキドキ

 

ママが居ない夜もお利口さんだった

『なな』にも感謝ドキドキ

 

 

{61C52C4D-0066-458C-A2B6-4947B4FE9BC8}


 

 

皆さまのご家庭で

サンキャッチャーから生まれる虹が広がって

幸せな笑顔や会話があふれますように♡ 

 

 

 

 

AD

再出発!

テーマ:

 

はじめまして。。。の方も

あら?お久しぶり~の方も

こんにちは(*^▽^*)

 

東京のすみっこの小さなおうちで

アトリエ K's pallette を立ち上げ

オリジナルサンキャッチャーを制作しています

『mai*』こと 【くまい まさみ】 と申します。

 

 

 

別の場所で

ブログを書いていましたが

もろもろ・・・疲れてしまって

 

ゆっくり・のんびり

心のおもむくままに綴っていけたらいいなぁ~と

こちらへ引っ越してきましたあせる

 

 

では、あらためまして自己紹介を。。。
 
 

海外には1度しか行ったことないけど…

私は宮古島の海と空が一番好きです♡

 

都会の暮らしは便利で機能的だからきらいじゃない…

けれど、やっぱり 宮古島のの~んびりした空気が好き♡

 

潮騒を聴きながら、

優しい風にふかれながら

ココロがおだやかになっていく…その感じが大好き♡

 

本当は人見知りだけど…

 

人との『出逢い』って、嬉しい! 

細く長く ゆっくりと。。。

 

お互いのペースを大切にしあえるようなお付き合いが好き♡

 

 

 

 

そんな私が、宮古島で出会った『サンキャッチャー』にはまって、

その素晴らしさを広めたいと思うようになって 

ワークショップを開ける講師になりました♪

 

そしたら、カラーセラピーにも興味を持って、

TCマスターカラーセラピストに! 

 

その延長で

数秘&カラー上級プレゼンターに!

 

 

 

全ては一本のサンキャッチャーから始まりました♪

 

サンキャッチャーを通して、カラーセラピーを通して、

 

誰かにちいさな癒しをお届けしたいと思っています♡

 

私が手に入れた【シアワセ】を誰かに分け分けして

 

そして、その人がまた誰かに分け分けして

 

幸せの連鎖が起こればいいな~~~

なんて、でっかい夢まで持つようになりました。。。(*^^*)。・:*:・

 

将来は宮古島へ移住して

幸せの種蒔きをしていきたいと考えていますラブラブ

 
 

 

 

 

 

 

 

出張サンキャッチャーワークショップ講師

(サンキャッチャー作家)

TCマスターカラーセラピスト

数秘&カラー上級プレゼンター

 

 

K's pallette

mai*

 

 

 

 

 

 屋号 K's pallette(けーず・ぱれっと)

名前の由来

 

直感で選んだ色を繋いでいってサンキャッチャーを作るように・・・

人生も自分で選んで創り上げていくもの。

人生というパレットに どんな色をのせていくのかは自分次第♡

自分で決めたことなら納得できるはず。

 

お気に入りのサンキャッチャーを作るように

人生も 丁寧に ゆっくりと

自分らしい色で紡いでいきたいなぁという想いと

 

カラフルで楽しくて、幸せを感じられたらいいな~って

彩り豊かでありたいな。。。

そんな気持ちでパレットを使いました(#^^#)♪

 

 

 

ブログの引っ越しは個人的な理由であることを

ご理解いただき 仲良くしていただけると嬉しいですラブラブ

 

よろしくお願いします

(*^^*)。・:*:・