お久しぶりです♪


先週金曜日、フラワー教室の体験レッスン受けてきました。


プリザードフラワーで、簡単アレンジ。


先生素敵な方でした。先生や他ののレッスン生さんとお喋りしながら楽しいひと時を過ごせました。







そして、私の好みの色味の花材でアレンジを上手に出来るようになりたいって願望が沸々と湧きまして、アーティフィシャルフラワーのディプロマコースを申し込みました。来週からコースのレッスン始まります。


渋い色やくすみカラーの花材が豊富な事と、本当はドライフラワーが大好きなんだけど生花もドライもプリザードフラワーもニャンズが中毒起こしたりする可能性があって一部しか扱えないという事もあってアーティフィシャルフラワーにしました。


でもやっぱり生花やドライフラワーのスワッグやリースなど素敵なんですよね!


アーティフィシャルフラワーのレッスンを受けて、ある程度手際も良くなって自信ついたら花屋さんでやってる生花やドライを使ったフラワーアレンジメントの資格コースでもやってみようかと考えてます。


ちょっと極めてみようかな❓どこまで出来るようになるかわからないけど、自分でデザイン考えてセンス良くアレンジ出来るようになりたい。


あと、息子達が結婚する時にお嫁さんにウェディングブーケなどを作ってあげたい💐


いつか販売とかできたらいいんだけどね!そこに至るにはまだまだ修行始まったばかりだから追々考えていこうニコニコ


ちょっと費用はかかってしまうけど、一回くらいちゃんと真剣にやってみたいから自己投資します。


来年は学びの年になりそう☺️


月2回くらい通えたらいいなぁ〜❣️って思ってる。


楽しみだな🥰