懐中時計セッティングと空色 | 空色風船物語*

空色風船物語*

~レジンアクセサリー制作のブログ~

レジン作家さんで、懐中時計のセッティングを使う方はとっても多くて、
作ってみたいけど、あまりにも作る方が多いとオリジナリティを出すのは難しい。。

それと、私が使っているのはUVレジンという、お値段がけっこうするものなので、
深いセッティングにはレジンの量を多く使うので、ためらっていました。

だけども、今回懐中時計セッティングで浅めの物をみつけて、
でも裏側の模様もきれいなセッティングで、
やっぱりカワイイあのセッティングで作ってみたいと思い購入しました音譜


まず裏側の模様ドキドキ
photo:01



仕入先によって、この模様もモヤぁ~とハッキリしないものもあるけど、これはいい感じドキドキ
ずっしり重量感もありますニコニコ


で、試作品ですが出来上がったのが、こちらひらめき電球

photo:02



うむ、微妙すぎる(笑)

いいのいいの、文字入れを試したかったので。


そして、この文字は私の勝手な造語なんですが、

『Sorairo Life Happy Life』

空色って、「青」を思い浮かべがちだけど、実は空って色んな色があって、これっていう決まりはない。
みんなにも色んな形の幸せがあって、ヒトから決められるものじゃない。
みんなそれぞれが、「幸せ」を感じられますように。

そんな意味が込めてあります。

実は最近考えた言葉ではなく、
5,6年前にやっていたブログをふと見ていると、自分が書いていた言葉でした目

私のレジンを手にとって下さった方の
小さな幸せとなりますように、そんな願いを込めて作っているので、その数年前の言葉とリンクしました。


これから、この言葉がちょくちょく登場する予定ですニコニコ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村