あけまして、

おめでとうございます鏡餅


今年もよろしく

お願いいたします門松


2024年も、ゆるーく、

毎日あった出来事を

綴って行きたいと思ってますので

よろしくお願いいたしますキラキラ


ちなみにですが。。。

昨日はブログ更新後、

年越しそばを食べました。


海老天のせ年越しそばキラキラ
夜、寝る前に気持ちわるくなりましたアセアセ
やっぱり天ぷらはもう無理なのかもハートブレイク
さらば、天ぷらハートブレイクハートブレイク
いごねりハート
こちら、頂いたいごねりです。
薄いシート状になってるいごねり、
くるくる巻かれてて、それを
細切りして、白い葱を刻んだものを
のせて、醤油で食べますが、
何かに似てるかな?と必死に
考えましたが似てるもの、ない笑い泣き
似てるものがないですね。
ただ、美味しいということだけ。
海藻なので、ところてん?とかも
思ったけど味違う。。。
これそのものには、味はないのです。
お醤油と葱の風味で味わう
磯感って感じです目がハート

そして、いつもながら、紅白を
観まして。。。
年越しの時にはジャンプする我が家。
いつもは、カウコンで年越しですが
今年はやらなかったので、
ゆく年くる年を観てたのですが、
くるよくるよ??と観てたら
テレビの表示が0時になり、
テレビ画面は、除夜の鐘鳴らす所だし
グダグダのまま、
2人で大笑いして年越しました(笑)

そんな我が家。
平和です泣き笑い

そして、遅めに就寝して、
朝。
ゆっくり起床。
朝の日課は今日もしまして。

朝御飯ラブ
お節と、お雑煮ですラブラブ

我が家のお雑煮ラブラブ
美味しかったですおねがい
旦那さんは朝からノンアルを
飲んでました。

だるまのお醤油皿おせち
可愛いですキラキラ

その後2人でお昼寝しまして。。
地震で目が覚めました。。
山陰地方の方々、大丈夫かな?と
心配でならないです。
新潟に知り合いがいるので
ちょこちょこ連絡はとってます。


旦那さんがお汁粉にお餅
作ってくれましたラブ
美味しかったですキラキラ
ありがたや。

お風呂入って、
コンビニ行って、今。
のんびりですが、
ザワザワします。
大丈夫かなぁ??

他人事とは思えなくて。。
心配で仕方ないです。


そんな我が家の元旦でした鏡餅

明日は私の実家へ
ご挨拶してきます。
緊張だぁ。。。

ではハートハートハート