ブルーハーツ

ラブラブ

グリーンハーツ

皆さま、こんにちは。

うちのお兄ちゃんは、

29歳の自閉症青年です。

言語発達面に

困難を抱えていますが、

毎日、感情豊かに成長中です。

3歳違いの次男君は、社会人二年目。

マイペースに成長中です。

星

『お米を洗ってご飯を炊く』

という、いい習慣が身についた

お父さん飛び出すハートお兄ちゃん。

できれば環境を変えないようにと

ネットでお米を探す私です。笑い泣き

星

新米が出始めて

すこーしだけお米の値段が

戻ってきたかな?

米不足の前は

タニタ食堂の金芽米

4、5kg✖️2袋で

送料込み4280円〜4630円でした。

楽天で、品切れ続出の時は

ダイヤオレンジAmazonセールでパールライス

5kg ・・2715円を確保。

ダイヤオレンジ金芽米オンラインショップで

5kg が3250〜3600円を

ようやく確保

割り高だけど、ないよりマシ。

星

この頃の市場は

5kgが5〜6000円で

出てましたね。

(それって昔の10kgの値段よね。)

キョロキョロ真顔「一人暮らしのお年寄りとか

心配ですよね〜。」って

ヘルパーさんと話してました。

まだレンチンご飯や

おにぎりおにぎりとかは

売っていたので

買い物を頼まれた時は

そういうのを買っていたそうです。

星

当時は新米予約も

強気の値段設定だったので

様子見をしてました。

いまだ10kg・・・7000円位

のショップが多いですが、

ちょっとだけ安いお米見つけました。

下矢印滋賀県産の新米だそうです。

早く値段が戻って欲しいですね。

ブルーハーツ

グリーンハーツ

ラブラブ

【1日自由をもらえたら何をしたい?】

結構自由な時間過ごしてます。

小説読み始めたら、止まらない〜。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう