ブルーハーツ

ラブラブ

グリーンハーツ

皆さま、こんにちは。

うちのお兄ちゃんは、

28歳の自閉症青年です。

言語発達面に

困難を抱えていますが、

毎日、感情豊かに成長中です。

3歳違いの次男君は、新社会人。

マイペースに成長中です。

星

昨日の朝、37、5度の

発熱だったのですが、

その後はずっと平熱でした。

少し喉が赤い気がしたので

市販薬のベンザブロック(喉、熱用)を

食後に飲んでもらい

様子をみました。

(熱の経過)下矢印

朝以外はほぼ平熱でしたが

部屋でゆっくり過ごしていました。

今日も念のため

作業所はお休みしてもらい

予防皮膚科と内科の主治医を

受診しました。

朝イチの受診を予定しましたが

出発前に熱を測ると

37、3度です。

電話で相談して

11:30以降の発熱外来の枠に

なりました。

引越し前にかかっていた

内科の発熱外来は

病院の外で待たされましたが、

今かかっている病院は

予防空いたら電話を下さること

予防混んでいて受診時間の12:00を

過ぎても診てくださる

ということで

安心して家で待てました。おねがいお父さんキラキラ

風邪の症状は特になく、

足の傷の周囲が腫れあがって

炎症が広がっているようです。

ショボーンお父さんガーン「傷からくる熱だと怖いなぁ」

と、思って待っていました。

予防「元々の傷自体は

治ってきている」

ということで

傷周囲の【とびひ】のような

炎症を抑えるために

セフェム系の抗生物質の内服薬を

処方してくださいました。

予防「人にうつるものではないし

シャワーもOK

傷の周りもサッと流して。」と

丁寧に教えていただけました。

内科、外科、皮膚科を1箇所で

診ていただけてとても助かります。

予防先生は穏やかで優しい印象なので

お兄ちゃんも安心して

受診できるようです。

ラブラブ

ブルーハーツ

グリーンハーツ

【普段着はズボン派?スカート派?】

ズボン派です。

動きやすいし

横になっても気にならないしね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう