皆さん、こんにちは太陽

 

そらいろ保育園では先日、みんな揃って初詣のおまいりに行ってきました神社

当日は少し寒かったのですが、保育園に残る調理の先生に『いってきまーす!』と手を振り、みんな揃って元気に出発気づき

ぶどう組のお姉さんお兄さんは、もも組のお友だちともしっかり手を繋いでくれましたよニコニコ

 

神社に到着神社

去年一年間元気に過ごせたお礼と、今年も元気に過ごせますようにのお願いごとをしていきますニコニコ

早速順番に鈴を鳴らしておまいりしていきましょうキラキラ

 

いちご組さんラブラブ

ペコっとお辞儀をして…

 

 

手を合わせて上手に出来ましたキラキラ

 

もも組さんラブラブ

 

 

鈴を鳴らして…ベル

 

 

パンパンと手を鳴らしていましたよ拍手

 

ぶどう組さんブルーハーツ

 

 

 

鈴を鳴らした後は、しっかり頭を下げておまいりしていましたウインク

 

最後はクラス写真も撮りましたカメラハッ

いちご組さんラブラブ

 

もも組さんラブラブ

 

ぶどう組さんブルーハーツ

 

少し遠い神社まで頑張って歩き、無事に初詣をすることが出来ましたウインク

今年も一年間、健康で幸せな毎日を過ごせますように…キラキラ