人と自分はそもそも違う。 | 五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

みんなが自分らしく、幸せになりますように(^^)

自分らしさが見えなくなる時は、

人と比較している時。

 

あの人にあって私にないところ。

 

そして、

あの人にできて私にできないこと。

 

 

その結果、自分にダメ出しする。

 

でも、

この比較がかなり不公平な視点だということに

気づいているだろうか。

 

 

そもそも比較に意味はないけれど、

あえて比較するならば、

 

あの人にあるものと私にあるもの。

 

あの人にできることと私にできること。

 

 

そうでなければ公平ではない。

 

 

そもそも私とあの人は違うのに、

私が持っているものに目を向けず、

自分を否定していては、

 

「自分らしさ」は見えなくなる。

 

 

例えばコンプレックスと思っていることは、

自分らしさのヒント。

 

そんなことを私自身も気づいていく日々。


 

ちょっとしたとらえ方の変化で

見える世界も変わるくらいの

気づきになる。

 

そして、

自分らしさを取り戻していくプロセスになる。

 

 


『スピリットカラーハーバリウム』講座

10月13日(土)11時~13時30分

心斎橋にて行います顔

お問合せは主催者のゆみっちさんまでMaliny*


最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

※10月末まで鑑定料金を災害募金として寄付させていただきます。

天体色数鑑定・カウンセリング受付中  お申込みは コチラまで お月様 流れ星

 

参考までに、義援金・寄付金等受付は、

日本赤十字社

Yahoo!基金

ふるさと納税

さとふる

などがあります。


その他講座はこちらまでラブラブ

 


ポチッとしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ