奈良県も色んな蔵元さんがありますね💕

本日は大倉本家さんの利き酒セットニコニコ
 
もちろん浅野日本酒店さんでラブラブ
 
 
自家栽培された酒米、ヒノヒカリで造られたお酒日本酒
 
まず、左から「陽の光 山廃純米 無濾過生原酒」。
山廃独特の「日本酒らしい」味わいで、
辛口さわやか系。
 
真ん中は、その生原酒をあえて常温で熟成させたんだとかニコニコ
確かにしっかりした味わいで、コクがありますグッド!
 
右は、「金鼓 伝承水もと仕込み濁酒」。
 
ザ・どぶろくビックリマーク 甘みとコクと酸味が絶妙!!
 
これは気をつけないと、どんどん飲めてしまいそうあせる
もろみを食べている感じで、なんかお肌にも良さそうですにひひ
 
 
 
 
どれも甲乙つけがたいなぁニコニコ
飲み始めは左、ほろ酔いのタイミングで真ん中かなラブラブ
 
 
 
本日の肴はクリームチーズと奈良漬ドキドキ
奈良漬が苦手な私ですが、これはいけますグッド!
 
 
今日も美味しいお酒に出会えて幸せですニコニコ音譜
 
 
 

よろしければポチッとお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

 

 
AD

コメント(2)