◆スカガワノミノイチ、出展者様のご紹介です①

 

■hanaasobi 
hana_asobiでは 東日本大震災復興支援活動。花育活動。ボランティア活動。
各種ワークショップの開催。ハンドメイド作品の販売・・・など様々な活動を行っています。
今回は ハンドメイドのつまみ細工アクセサリー・ステンドグラス雑貨小物・木工作品などを販売します。

■avanzare
ハンドメイドのレザー製品の販売
小物・財布・コインケース・小さめのトートバッグなど
完成品の販売とカスタムオーダーの受付をブースで行いたいと思います。

■Lapis Rose。
天然石を中心に淡水パールやチェコビーズ等でアクセサリーと革小物を制作しております。
普段着にちょっとプラスして、笑顔がちょっと増える。
そんなアクセサリーをお届けできるよう、心を込めて制作してます。

貴方のお気に入りの1つになれたら嬉しいです。

■magia magazzino
古来より、世界各地の民族の間では銀の装身具には邪悪なものから身を守る力や、

幸せを呼び込む力があると信じられて来ました。

当工房では、純銀素材を使い一つ一つ手作りでアクセサリーを製作しております。

銀の持つ神秘的な白い輝きと魅力を活かしながら、不思議なパワーを持つ天然石なども使い、

身に付ける人のお守りになるような一品をお届けしたいと思っております。

■Berin
天然石と貴金属のアクセサリーです。
心が躍るような天然石を探して、石に合わせて一つづつ金属を加工して制作しています。
ジュエリーの販売員をしながら、彫金教室に通い、その後、イタリアのフィレンツェに留学。
特別な日につけるだけではなく、普通の日も沢山の使って頂けるようなデザインを目指し、
日常に彩りを添えるアクセサリーを制作しています。
お気に入りを身につけて、今日も素敵な1日になりますように!

■Riry
母娘で‘‘遊び心’’のあるオリジナリティな1点ものの作品にひと手間加えた丁寧な製作を心がけています。
母の作る洋服は着心地を重視した世代にとらわれない遊びのあるデザインを中心に製作しています。
共同制作のキッチン小物はキッチンに彩りを加えられるよう、オリジナルの刺繍などを施した楽しいキッチン小物です。

娘の作るガラスフュージングアクセサリーはどこかとぼけた雰囲気のアニマルシリーズを中心に製作しています。

■きりんの杜工房
福島県須賀川市に工房を構え、ハンドメイドアクセサリー、ハンドメイドバックを
製作し販売しております。

■Mayu工房
京都職人や新潟産地の拘りの布を使用し、着心地を重視した癒しの洋服を製作しています。
また、8年間、人気の32枚入るファスナー付きカードケースも、自信作です。
■kusano utsuwa studio
海をモチーフにした青い器を中心に、生活に彩りを与える器作りを目指しています。
日常使いできる食器や花器、陶製のアクセサリーなどを制作し、販売しています。

価格帯は400円~5000円程度になります。
いわき市内を中心にイベント出店や雑貨店での取り扱い等で活動しております。

 

 

■ちくちく工房
海外で集めた新しいレースも沢山ご用意して、バックや小物などの新作も準備中です。お楽しみに。
■kaben
ほっこりとした、土のあたたかみのある陶芸雑貨&
ドライ&プリザーブドフラワーのハンドメイドアレンジ雑貨
■wood work toto
無垢の木材を削り、組み合わせて木材そのものの色や木目を活かした
アクセサリーや生活雑貨をこしらえています。
蜜蝋ワックスや自然由来のオイルを使いひとつひとつていねいに仕上げています。
■羊毛雑貨 i-me
"羊毛にできるコト。を考え羊毛でできるモノ。を製作しています。
素材が持つ「素朴さ・あたたかさ・優しさ・癒し」
そして小さな幸せが感じられるものづくりを目指しています。
見て楽しい居心地のよい、癒されるお店

と思っていただけたらうれしいです。
■革と帆布の店 フクシマ
革バッグ、丈夫で軽い6号帆布・防水生地などと、革生地をコラボした手づくりオリジナルバッグを作っています。
マチ幅、持ち手の長さ、ポケットの大きさなどのサイズオーダーのご相談も承ります。
財布・コインケース・コードホルダーなどの革の小物もお持ちします
革遊び(ワークショップ)を100円からできます。ハート型に切ったカラフルな革を用いて、キーホルダー、
傘やペットボトルホルダー、ペンダントやキーリングを作って、革遊びを楽しみましょう。
■LEATHER WORKER PIECE
"~あなたの生活に彩りを~
当工房は多種多様な革、糸も20色以上太さも3種類を使い分けて制作しております。
縫製は全て手縫いで行い、コバ(革の切り口)も縁を焼き締めてロウやコート剤などで革の性質を見て仕上げていますので、

耐久性を持たせ量産品にはない手仕事の温もりを感じながらも高級感の溢れる作風を心掛けています。
作り手として使い手のことを第一に考え使いやすさに拘り、使う方の生活に彩りを飾れるような作品作りを心掛けています。
拘りの逸品をぜひ手に取って見ていただきたいと思います。
■hari__to__ito
会津木綿やリネンなどの天然素材を使って身近に使える布小物を中心に製作しております。

 

 

 

 

-----------------------------------------------------
開催日時:スカガワノミノイチ2019年9月1日 

 

今回のテーマは「ことし最後の夏祭り」

 

10:00~16:00(雨天決行荒天中止)
場所:須賀川アリーナ(〒962-0054 須賀川市牛袋町5)
   前付近釈迦堂川河川敷

-----------------------------------------------------

 

主催 ソライチ実行委員会     /   後援 須賀川市

 

 

 

************************** 

 HP:http://soraichi.botanica-k.com/

Facebook:http://www.facebook.com/soraichi.f

メール:soraichi@botanica-k.com

ブログ:http://ameblo.jp/soraichi-f/

住所:9620402 福島県須賀川市仁井田字猿池191

ボタニカ雑貨店内 ソライチ実行委員会事務局

**************************