スタッフ日記◎東北クラフトの旅 | ソライチ

ソライチ

ソライチ実行委員会主催イベント紹介。
ただいま2019年6月1日、2日の第8回ソライチ出展者募集受付中です。


テーマ:

 

先週末は リフレッシュも兼ねまして 東北クラフト巡りの旅へ行って参りました。

東北自動車道から山形へ抜けひたすら日本海側を北上し青森へ。

2.1kmのりんごの小径に全国から100組以上のクラフターが並ぶという

青森県板柳町で開催の「クラフト小径」へ向かいました。

 

しかしこの土日は台風が青森直撃コースの予報が出ており、どうなるのかなと心配しておりましたが、

主催者さんの英断により急遽、室内と変更になりました。主催者さん、参加者さんみなさんの協力なくして実現しない事なので、素晴らしいと感じました。

 

 

主催者さんがりんごのこみちを見て欲しかったとおっしゃっておりましたが、十分にイベントの熱気と、街の中にただようりんごの香りを堪能させて頂きました。

また機会がありましたら来てみたいなと思います。

 

会場内が凄く混み合っていたので、全員ではありませんがお世話になっている作家さん達にはご挨拶させて頂きました。全国どちらのクラフト市へ行っても、どなたかにはお会い出来るような気がします。

というか、行く先行く先でお会いする方もいらっしゃるのですが(笑)けしてストーカーではありません(笑)

 

今回のお買いもの。

「クラフト小径」

ako styleさんのエプロン。(ソライチ2018参加)

ripplesさんのクラゲのネックレス。(ソライチ2018参加)
梵良窯さんのお皿とハリネズミ。(ソライチ2018参加)

ITO CRAFT さんの栗のピアスとピスタチオのストラップ。(ソライチ2018参加)

高野陶房さんの陶器のりんご。

YoakenoAKariさんのキャンドル。
食品は胃の中へ入ってしまいました。

 

そして次の日は岩手県花巻市で開催の「土澤アートクラフトフェア」と

宮城県仙台市の「仙台・杜の都のクラフトフェア」へ。

秋田のクラフト市は今年はお休みだったそうで、残念。

 

土澤アートクラフトフェアは街全体がお祭りのような雰囲気で、地域の人たちが楽しみにしているのが伝わってきたイベントでした。昭和レトロな商店街がまたいいのです。

お買い物

アトリエコト・コラージュ日々さんのブローチ(ソライチ2018参加)

どちらのブースか分からなくなってしまいましたがハリネズミグッツを発見したので

こちらでも思わず購入(笑)

食品は胃の中へ入ってしまいました。

ミニチュアで自動販売機とか駄菓子屋さんを作られていた方の作品凄かったです。

 

仙台は古巣なので、勝手知ったるなのですが、地図見ないでこの辺でやってるかなと思ったらドンピシャだったので思わずにやりとしてしまいました。

お買い物

小鯖美保子さんの小物入れ(ソライチ2018参加)

wood work totoさんのネックレス(ソライチ2018参加)

革細工まつしたさんにもお会いしました♪

今度ノミノイチへいらして下さるので要チェックです!

 

 

ただいまノミノイチとソライチの同時進行で動いていまして、今後はもう身動きが取れなくなってしまうのでいいリフレッシュの旅になりました。ソライチではなかなか交流会が実現していないので、こういった機会にみなさんから色々なお話を聞けるのがとても勉強になりますし、頑張る糧になったりします。

え、なんで来てたのに挨拶にこなかったの?と思われた方、邪魔になりそうなタイミングの時はお声掛けをしないので、けして、スルーしているわけではありません。あしからずご了承くださいませ。

 

 

そういえば、先々で皆さまにノミノイチについても色々と質問を頂きまして、気にかけて下さっているんだ~と嬉しくなっちゃいました。

 

ノミノイチ11月、たくさんのお申込みを頂きありがとうございました。ご応募下さった皆様にはご連絡を差し上げております。こちらからのメールが届いていないと言う方は至急ご連絡をお願い致します。

それと、もう少しお席に余裕がございますので二次募集をしたいと思います。

古道具屋さん、雑貨屋さんや花屋さんなども募集しておりますのでご検討をお願い致します。

 

第8回ソライチの募集は11月の12日、ノミノイチの翌日から開始予定となっております。こちらは約2週間と短い期間になっておりますので、どうぞお忘れにならないようにお申込みをお願い致します。

長くなってしまったので募集については別に書きますね。

 

ソライチ実行委員会 ムラキカオリ

 

 

 

 

 

 

*****************************************************
HP:http://soraichi.botanica-k.com/
Facebook:http://www.facebook.com/soraichi.f
メール:soraichi@botanica-k.com
ブログ:http://ameblo.jp/soraichi-f/
住所:福島県須賀川市仁井田字猿池191 ボタニカ雑貨店内
ソライチ実行委員会事務局
*****************************************************

 

 

 

 

 

 

 

ソライチさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス