本日もお忙しいところご訪問いただきありがとうございます。


月曜日です。

今日も寒いですね。


ここから日経平均が一旦調整モードに入ると嬉しいですよね。

先週金曜日に購入したプレス工業がどう動くのか気にしてます爆笑

もう少し買いたいからいっそのこと下げて欲しいです。


モーサテが円投資だけだと円安進行で資産が目減りしてゆくよと言ってますガーン



だから、円高に振れた時にドル$を買いなさいとのことです笑い泣き

年始からの円安進行は日本人の米株投資の影響もあるみたいです。今後、日本人による年間2兆円のドル買い需要が見込まれてるそうです。

多くの日本人がオールカントリーやS&P500の投資信託でNISA枠を利用し始めたからというのが理由のようです。

実際、私もオールカントリー積立て始めたし、米株ETFを買い始めたし、そういう人が増えてるってことですねチュー

日本株応援してるけど、資産の目減りは困るから仕方ないのかなと個人的には思ってます。

全ては円安のせいですね。
円安は政府の政策だとエミン氏は言ってます。

でも実は、私がドル投資を始めた理由はもう一つの有るんですけどね口笛

それは、定年退職したら夫とアメリカ旅行をしたいという希望があるからなんです🇺🇸
実はわたし、マイケル・ジャクソンが好きで少しだけでもいいから彼の軌跡を辿ってみたいのと、お墓参りをしてみたいんですよね。

円安が進みすぎて夢のまた夢に終わらせたくないからドル資産を増やして旅行資金を貯めたいの爆笑

お馬鹿な望みですが、そういうのが投資のモチベーションになったりもするのです💕

ドル増やしてアメリカ行くぞ~ウインク
動機って大事ですよね。

追記
日経平均の上げ方が怖くなってきましたガーン
ナニコレ!?

みなさまの幸運をお祈り致します🤞