この記事を書いた後で気づいたことがあったよ。

これは、この記事と関連することでね、
 
 
A.筆談通訳、手話通訳のサポートを
用意してもらえなかった
 
B.ささやかであっても
筆談通訳のサポートをしてもらえた
 
 
このAとB、
このどちらかにフォーカスしたら、
どっちが心が幸せいっぱい満たされるかな?
 
 
 
 
Aにフォーカスし続けてたら、世界に対して、
「どうぜ世の中はこんなんだから~」って
愚痴、不満ばかり言い続ける“わたし”になる。
ささやかなサポートが入ってきても
嫌なことにフォーカスしてしまって
それをたくさん見落としてしまう
ますます嫌な気分になる
 
 
Bにフォーカスし続けたら、世界に対して
「世界や人々たちはみんな、愛と優しさをいっぱい持ってる」
と、毎日感謝しながら楽しく生きてる“わたし”になる。
どんなことがあっても、
ささやかだけど必ずサポートが入ってきたことに気づき
それが本当にありがたいことか!と感謝でいっぱいにしたら
もっとたくさんの、ささやかなサポートに気づける
ますますHappyで満たされた気分になる
 
 
そんなループの繰り返し。
 
 
人はみんな、
“わたし”をサポートし、
護ってくれる見えない存在、
ご先祖さま、守護天使たちが
必ず居るんだ。
 
ご先祖さまたちや守護天使たちが、
“ご縁繋ぎ”として
いつもサポートをしてくれてる。
 
“わたし”が今、何にフォーカスしているかによって、
そのサポートを受け取れたり、
受け取れなかったりしちゃうんだなぁ。
 
 
世界は本当にいつも優しい。
 
 
自分の「視点」を変えるだけで
幸せを感じたり、不幸を感じたりしちゃうんだね。