どーも、20代の頃、つむじから真っ赤なメッシュを入れたら、火山の噴火って言われた、ヘアケアマイスター1級の古澤です。




今回は、「美容室のカラーと、市販のカラーの違い」について‼️



☆市販のカラーのメリット

1、安い

2、好きな時間にできる

3、ニオイが少ない



❤美容室のカラーのメリット

1、ダメージが少ない

2、色持ちが良い

3、希望の色になる

4、ムラ無く染まる

5、カラーの種類が多い





美容師の本音…



市販のカラーには、誰でも簡単に染められるように、強いカラー剤になってます。



髪への負担も、大きいんです😭



美容室のカラーは、髪の状態に合わせて、強さを変えたり、時間差で塗ったりします。



ダメージ部分には、もちろん弱めに…



そして、市販のカラーは、ニオイを減らすために、美容室のカラーとは違う成分を使ってます。



その成分は、髪に残りやすいんです。



だから、ダメージにつながってしまう…



色持ちも悪くなってしまう…



1度市販のカラーでダメージしてしまうと、正直キレイなカラーをするのは難しいです。



トリートメントなどを使い、ある程度は出来ますが、結局料金が上がります❗️



そして、なぜ市販のカラーの箱にある写真のような色にならないか?



カラーを塗る前の髪の状態(ダメージ具合や、明るさ、その他のパーマや縮毛矯正などの履歴)などで、全然違う色になるからです。



その点、担当美容師なら、分かるので、希望の色になるように計算しながら、密かに配合を変えてます😎



そして、美容室ならではの技術、「ハイライト」や「グラデーション」、「インナーカラー」など、自分では出来ないオシャレも楽しめたり、



頭皮が弱い方のために、保護オイルを塗ったり、頭皮に付かないように塗ったりも出来ます!



また、美容室のカラーで、仕上がりで気になる所があったとしても、責任持って無料で直せます。



リアルに、キレイでオシャレな髪を維持するには、美容室のカラーが断然オススメです‼️










カラーといえば、「SORA」って言われるように、これからも頑張ります😆💪






have a nice day!



【sora hairdesign】
1店舗にこだわった“心地よい空間”と、“丁寧な施術”のアットホームサロン


〒266-0031
千葉県千葉市緑区おゆみ野3-8-1

«営業時間»
am9:30-pm20:00

«定休日»
毎週火曜日

043-293-7317(予約専用)
043-293-7318(FAX & press)

ホームページ
インスタグラム
https://www.instagram.com/sorahairdesign_kamatori/
フェイスブック