どーも、毎週木曜日、バドミントンをやっている、古澤です。





先日の火曜日に、ガモウ千葉さんでやっているセミナーに参加させて頂きました(o^^o)♪
(田中さん、お誘いありがとうございます!)




いつも、タイムラグがあり、すみません😅


{05B6F71C-B35B-40C4-8CE5-F11DB7874E0C}



{CDB554DF-80DF-4E58-A932-DC78273D449E}


今回は、表参道にある美容室「Tierra」の三笠さんのセミナーです!




正直、めっちゃ勉強になりました!!




やっぱり、勉強している人の言葉には、説得力もあるし、話に引き込まれますね。




また、聞き手も勉強していなければ、とらえ方に差が出てくるんでしょうね。




周りの受講者のメモするタイミングや、メモする量にだいぶ差がありました。


{A17984EF-1292-42F5-B98E-1019C22DABD7}



{DDDD9429-D323-4290-B1FA-365B0DD2E206}



{76556252-D755-4496-B044-599F92EE4456}



{2C9EE8F4-68F7-474A-AB7E-D63EA3660AC7}

ひゅ〜♪ブラボ〜♪




美容業界を牽引しているトップランナーの技術をまじかで見れて、本当に良かったです!




テテテ、テッテッテッテーーー♪




経験値が1上がりました。
デザイン力が1上がりました。
提案力が1上がりました。
テンションが1上がりました。




そして、次の日にお客様に、勉強した事を実行にうつしました。




めっちゃ喜んで頂きました😆👍




まだまだ、勉強足りないっスね。




勉強すればするほど、自分の課題が見つかります。




そして、やっぱり、分からなかった事が分かってくると、楽しいですね。




三笠さんの言っていた、心に残った言葉、




「日本人は賢いから、将来の事をしっかり考え過ぎていて、暗い。メキシコ人は、朝からテキーラを飲むくらい、その日その日をHAPPYに生きている」と…




将来の事を考えないのが良いという訳ではありませんが、




出来れば、心からワクワクできる将来を描く事が大切なんだろうと思いました。




そうすれば、将来に向かって楽しみながら進んでいければ、おのずと日々がHAPPYになってくるんでしょうね。




今日は、朝からメーカーさんと、soraの「未来会議」のための打ち合わせをしました。




しっかり、お客様、スタッフがワクワクするような将来を描いて、毎日HAPPYでいっぱいなsoraにしていきます!!





頑張っペ。




have a nice day!  


千葉県千葉市緑区おゆみ野3-8-1 
sora hairdesign 
0432937317 
http://sora-hairdesign.com/
AD