結婚準備 ~最初の引っ越し~ | アラフィフのつぶやき

アラフィフのつぶやき

人生、何が起こるか分からない。人生は諦めたら、そこで終わり。奇跡は自分で起こすもの。好きな事を引き寄せて生きてきたアラフィフ、今やアラカンになった女が、たまにつぶやきます★


テーマ:

引っ越しのためにネットを解約していたので、結構ネタが溜まっております。

少しずつ、備忘録としてアップしていこうと思います。


さて、結婚準備の一環として、最初の引っ越しをしました。 経緯は ⇒ こちら


途中で破談にならなければ、来年春には同居のため、2回目の引っ越しが待っています。

今回は、歩いて20秒!ほどしか離れていない、超ご近所への引っ越し。

しかも荷物も少なく、重いものと言えば、冷蔵庫と洗濯機だけ。


なので、出来るだけ安く上げたい!なのに、ネットで数社に見積もり依頼したら・・・

最高額は3万8千円、最低でも1万5千円との見積もり結果が叫び


20秒しか離れていない近所への引っ越しで、見積もり内容で重いものは冷蔵庫と洗濯機だけ。

あとは衣装ケース2個と段ボールが3つだけよ??細々したものは、会社帰りの平日夜や週末に手で運びこんでいたので、業者に頼む荷物は本当に少数。


台車をレンタルして、会社の若い男性2人に冷蔵庫と洗濯機だけ運んでもらおうと思ったけど、台車のレンタル料が高いドクロ


そこで、ネットで業者を検索しまくりました。

そして、やっと見つけた業者がこちら ⇒ 引っ越しナビ.com

正直に言います。最初は、なんて胡散臭い業者だろうと思いましたおい

だって、安過ぎだし、利用者の口コミは良いことしか書いてないし顔に縦線


でも、徒歩20秒の超ご近所への引っ越し+荷物も少数だからすぐに終わるだろうし、正直サービスなんてどうでも良かったのよ、



とにかく運んでくれさえすれば。


で、申し込みました。ドライバーさんは1号車から4号車まであって、指名できるみたいでしたが。

口コミには良いことしか書かれていないから、ヤラセでしょ~(笑)と思い、指名はせず。


で、4号車のドライバーさんが来ることに。


これがね、もう大当たりでしたクラッカー


まず当日、○時頃になりますって連絡の電話があったのですが、

声に人柄の良さが表れていて、『ああ、この人が来てくれるんだぁきらきら』と、ほっと安心。


で、実際に現れた4号車のドライバーさん、声だけじゃなくて(笑)本当に親切で良い人でした。

案の定、引っ越しはすぐに終わったけれど、まだ時間があるから何でも運びますよと言ってくれて、ベッド等の大型ゴミを階下に下ろすのまで手伝ってくれました音譜


仕事は丁寧だし、親切だし、思わず来年春の2回目の引っ越しの見積もり、お願いしちゃいましたチョキ

夜、仕事が終わってから来てくれたきりんさんにも、もちろん勧めました。



4号車のドライバーさん、来年春の引っ越しもお願いします!!

(破談になっていなければ、ですがムンクの叫び


リコ(りす)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ