ワンコのかあさん より、「2007年引退犬支援カレンダー」のお知らせです。


人のために働いてくれたワンコたちのために、私たちができること。


このカレンダーは、そのひとつであると思います。


詳しくは、日本サービスドッグ協会内 「引退犬の部屋」 でどうぞ。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:いろいろ
2006-09-15 21:31:34

超ひさしぶりw


前回の更新から、早2ヶ月と12日。


楽しかった夏休みも終わり(笑、新学期も始まってしまいました。




最近ではめっきり訪問者もいなくなってしまったこのブログ、>当たり前だ^^;


事実上の休止状態でした(苦笑




プロフもずっと以前のままで、いまだに私が「妊娠中」となってまして;;


今はもう生後6ヶ月なんですけどね(;´▽`A``



ということで、プロフ欄も更新しましたw


子供たちも、娘1号だの2号だのはわかりにくいと思ったので、


仮名にしました。 >すごくベタな名前(笑





この2ヶ月間、私は毎日戦争のような日々を過ごしていました。


子育ては、毎日目が回りそうに忙しい;;




「今がいちばん大変なんだから、これからは楽になっていくから」



そう自分に言い聞かせながら、毎日家事・育児を頑張っています。




こう書いてると、子育てはただ大変でストレスがたまるもの。。。


なんて思われてしまうかもしれないけど、もちろんそんなことはありません^^




大変なのは本当。


でも、楽しいのも事実。


子供たちが笑ってくれるだけで、肩の力が抜けてしまう(笑



やっぱり子供たちは、ものすごくかわいいですw >親バカ








ところで。。。


この2ヶ月の間にいろんなことがありまして。



今は名古屋に住んでいる私たち家族ですが、


来年から夫の故郷である富山に帰ることになりました。




理由は、夫の転職。


4月1日からなので、予定としては2月下旬~3月上旬くらいに


引越しをする予定です。




夫はもちろん大喜び。


私は。。。ちょっと複雑(爆



生まれてからずっと、名古屋を離れたことがなかったしね^-^;


雪道の運転とかできるかなぁとか。。。


富山の土地柄になじめるかなぁとか。。。


ハナコの幼稚園、今のところで卒園させてあげたかったなぁとか。。。




まぁいろいろと思うところはあるのですが、


とりあえず引越しの準備を進めていきます(・ω・)/





ひさしぶりの更新で、書きたいことが山ほどありすぎて


なかなか整理がつかない状態なので(笑、


とりあえず今日はこのへんで。




次、いつ更新できるかなぁ。。。^-^;

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
テーマ:
2006-07-03 21:33:07

空と息子の関係性

もうすぐ1歳7ヶ月になる息子。


その息子と空の関係が、最近変わってきました。



 最初はお互い我関せず。



空のほうも、息子のほうも、お互いの存在は認めつつも


そんなに関わることもありませんでした。




でも、息子が歩けるようになって、いろんなことができるようになって。


息子のほうが空に対して興味を持ち始めたみたい。






気がつくと、息子は空のハウスに入ってます。


追いやられた空は、玄関で寝そべってる(笑。





空が廊下で寝ているときのこと。


息子が空の横を通ろうとしました。


息子なりに、空を起こさないように気遣ったのでしょうか?


壁伝いにそーっとそーっと歩いてました。


でもよく見ると、空の顔をしっかり踏んでたりする。。。(苦笑





見ようによっては、息子が空をいじめてるように見えなくもない。



空はこんな息子に迷惑しているのかな?そう思ってました。



だけど、空のほうから息子に近づいていくときもあって。


意外と空も嫌じゃないみたい(笑。






そんなふたりのやり取りを見ているのが、最近とても楽しいです^^




子どもたちが何をしても、絶対に怒らない空。(困った顔はしてるけど^-^;)


とても我慢強く、優しい子ですw










犬は、畜生


それとも、伴侶





人によって価値観はさまざまだけど、


生まれたときからずっと一緒に暮らしている子どもたちにとって、


空はかけがえのない、大切な家族なんです。


  悪ガキ息子(笑)→

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:バカ夫日記
2006-06-22 21:03:53

復活♪バカ夫日記


ずいぶん長い間、バカ夫日記を書いていませんでしたが、


ひさしぶりに今夜復活します☆☆☆




というか、このブログのタイトルのテーマからずいぶん遠ざかってたなぁ(笑




ずっと記事にしていなかっただけで、バカ夫は健在です (゚Д゚)クワ



ここ数日は、最近はいったケーブルテレビのカラオケチャンネルで


大声で熱唱しています。(もちろん夫だけですよ)


しかも夜中に。安眠妨害も甚だしいったらありゃしない(怒




では。ひさしぶりのバカ夫記事です。





          (o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)





ずっと前、愚痴というテーマの中で、夫の元カノのことを書きました。参照



そう。夫は5マタをかけられていたんです。



そのことについて、もっと詳しく書きましょう。





夫が彼女と別れようと思ったのは、5マタをかけられていたからでは


なかったそうです。


この時点では、まだ5マタという事実は知りませんでした。


もっと違う理由で、ちょっと性格が普通じゃなかったらしく(苦笑、


それで別れを切り出したんだって。






そして、夫は言いました。「別れよう」と。

 



彼女は言いました。





「せっかくたーくん(夫)に決めようって思ってたのに!!」((o(>皿<)o)) キィィィ!!






・・・(゚Д゚)



タークンニキメヨウッテオモッテタノニ? タークンニキメヨウッテ?








どういうことだと問い詰めたところ、そこで初めて5マタが発覚爆弾





それで夫はより「別れよう」と思ったわけですね。



でも、以前書いたとおり、「あなたはファーストだったのよ」という


言葉でちょっと舞い上がっていた夫ですが(苦笑







結局、二人は別れました。



夫は最後に彼女を家まで送っていきました。





おしまい。






                ☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆




ここで、私の見解。





まず、逆ギレで5マタが発覚。ありえない。(梨花風に)



そして、以前も書いたとおり、


「ファースト」という言葉で許そうとする夫、ありえない



そもそも、名古屋と山梨という遠距離でごくたまにしか逢えないというのに


夫がファースト?  ありえない




根本的なことをいうならば、5マタ自体がありえない


平日日替わりで、土日休みですか???




もっというならば、彼女の顔がありえない(私ってヒドイ?)


どうしてこの顔で5マタがかけられるの?という疑問を持ったのですが


その真相は、床上手」(爆)




もっとありえないのは・・・



「送っていく」のが、名古屋から山梨までという長距離だったこと。



たった今別れを決めた男女が、名古屋から山梨までの数時間、


いったい何を話すというのか??????





ありえない。ありえない。 (常に梨花風に!(゚Д゚)クワ!!)






私には理解不能でございます。ええ本当に。







ヒヨコヒヨコヒヨコ






私ね。時々夫に言うんですよ。ムカついたときに。




「あなた、そんなふうだから5マタかけられるのよ」って。ヒドイ?







「はぅっ」( ̄□ ̄;)!! ←何も言い返せない。






こんな夫。最近じゃぁこんなことを言い始めました。














「きっとさぁ、ちょっと多く言っちゃっただけで、


            本当は3マタくらいだったんだと思うよ」(´▽`)


















          現実逃避デタ━━━゚(∀)゚━━━!!








とうとう出ました。末期症状。(私がそこに追い込んだのか?)







というかね。



多いものを少なめに言うことはあっても、


事実より多く見積もることなんてありえない。(しつこく梨花風に)



さらに言えば、3マタでも充分ありえない












そうか!!(゚Д゚)!!




きっと本当は10マタだったに違いない!!!!







というわけで、最近では「3マタ」「10マタ」の論争が続いています。










・・・なんてくだらないんだ。。。_| ̄|○


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:いろいろ
2006-05-30 21:48:21

最近のハマりもの



私が最近ハマっているもの。



          これです→



ナショナル ホームベーカリー。つまり、パン焼き器食パン


パン大好きの私にはたまらない一品ですw



我が家は5人家族なので、1.5斤タイプを購入しました。





これ、かなりいいですラブラブ



まずは、焼きたてのパンが食べられるところ


それに、無添加


パンケースに材料を全部入れて、スイッチを押すだけという手軽さ


さらに粉もふるわなくていところが嬉しいwww





食パンのほかにも、パン生地ピザ生地もできます。


なので、少し手を加えれば、ロールパンメロンパンカレーパン


クロワッサンなんかも作れるし、ピザも焼きたてホヤホヤが食べれます音譜




私が特に気に入っているのは、自分の好きなアレンジができるところです^^


基本分量は決まっていますが



    強力粉      ・・・400g

    バター       ・・・24g

砂糖        ・・・大スプーン2

    スキムミルク   ・・・大スプーン1

    塩         ・・・中スプーン1

    水         ・・・290ml

    ドライイースト  ・・・小スプーン2





これを 強力粉250g+薄力粉150gにしたり(軽い仕上がりになります)、


砂糖をブラウンシュガーにしたり(風味がでます)、


水を牛乳に替えたり、


水分を少し減らして、を加えたりしてます。


そうすると、味・香り・色ツヤがよくなるんですよ^^




説明書にもアレンジメニューは載ってます。


例えば、ほうれん草にんじんを加えたり、


レーズンクルミを入れたり。




今まで私が作ったのは、


ほうれん草パン、レーズンパン、チョコレートパン、チーズパン。



それと、つい最近ではブラウンシュガー&メープルシロップ入りに挑戦。


これ、バカうまですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


トーストにしてマーガリンを塗ったら、ホットケーキみたいw



もちろんプレーンでもとってもおいしいです。


お友達にプレゼントプレゼントしても、とっても喜ばれて大好評v




そして今日は、紅茶入りを作ってみました♪


  おいしそう~音譜音譜音譜



まだついさっき焼きあがったばっかりです。


紅茶のいい香りが部屋いっぱいに広がってます><



今回は、紅茶の葉をそのまま入れてみました。


明日の朝、トーストにして食べよう♪



次はコーヒー入りとか、抹茶入りも作ってみたいな~チューリップ赤






さらにさらに、小さなお子さんがいる方にオススメ。



普段敬遠しがちな野菜なんかも、パンに混ぜ込んで焼いたり


ピザに乗せてしまえば、けっこう食べれちゃうんですよ^^




ちなみに我が家の娘1号はほうれん草やトマト、ピーマンなどが苦手でした。


でもほうれん草パンはすんなりと食べてくれたし、


トマトやたまねぎ・ピーマンは、ツナ・コーン・ソーセージなどの


好きな具材と一緒にピザ生地に乗せて、さらにチーズをたっぷりかけて


焼いてしまえば、これまたすんなり食べれちゃう♪



娘自身にトッピングさせるっていうことも、いいと思うんです。


なんていうか、自分で育てた野菜だと不思議と食べようっていう気になるのと


同じで、自分で作ったピザは食べられるんですよね。



そうして1度食べてしまえば、本人にとっても「食べれた」っていう


自信につながるみたい。


昔はトマトやほうれん草が嫌いで全然食べようとしなかった娘1号も、


今では自分から「今日は(ミニ)トマト5個食べる♪」なんて言ってきます。




そんな意味でも、このホームベーカリーは買って正解でしたドキドキ








なんだか私、宣伝しまくってますね^-^;


べつにナショナルの回し者ではありません。念のため(笑。



でも、小さなお子さんがいる方には本当にオススメですよ^^


娘2号の離乳食が始まったら、野菜入りのパンを焼いて、


パン粥を作ってあげるつもりです。



今はまだ忙しいので食パンやピザ生地しか作ってないけど、


そのうちメロンパンやクロワッサンもつくってみたいなw





あぁ~。明日の朝ごはんが楽しみだ~晴れ


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:いろいろ
2006-05-26 22:26:55

1ヶ月半ぶりの



更新です宇宙人


もう忘れられてた?(笑




4月に入って娘の幼稚園が始まったら、いろいろと忙しくて・・・^-^;




       ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




放置していた間、いろんなことがありました。



まずは、4月20日に空が6歳の誕生日を迎えましたケーキ


空くん、お誕生日おめでとう音譜音譜音譜




そして4月、5月は幼稚園の行事がやたらと多いんですよね。


始業式に始まり、保護者会、親睦会、保育参観、保育参加、弁当参観、


親子遠足、個人懇談会、PTA総会。。。などなど。



チビ2人を連れて参加するのはとても大変です^^;


いつもほかのママさんたちに助けられてます。感謝www





私の方はというと、突然の不正出血蕁麻疹汗


どちらも生まれて始めての経験ですよ~;;




病院に行って先生に診察してもらったところ、


やはり産後2ヶ月経ったといっても、まだ身体が元に戻っておらず


子宮の内膜も薄いし、ホルモンや卵巣がまだ正常に機能していないそうです。


そのための不正出血ではないかと。



そして蕁麻疹は何かのアレルギーで間違いないだろうけど、


これもやっぱり身体がまだ弱っているので、


普段反応しないものにも身体が反応して発疹が出たのだろうとのことです。




今はどちらも治まってきてますけどね。


結局何のアレルギーなのかはさっぱりわかりません(苦笑






あと、悲しかった出来事


10日ほど前に、おばあちゃんが亡くなりました。。。


もう90歳を超えていて、身体も弱ってきていたし、


覚悟はしていたことなのですが、やっぱり悲しいです。



小さな頃からすごくかわいがってくれたおばあちゃん。


小学生くらいまでは毎週土曜にはおばあちゃんの家に泊まりに行って、


たくさんたくさん遊んで、かわいがってもらいました。


おばあちゃんに怒られたことなんて、ただの1度もありません。





ちゃんと火葬場まで見送って、拾骨もしたというのに、


未だにおばあちゃんがいなくなってしまったことが実感できません。


また逆に、時々なんともいえない喪失感に襲われるときもあります。




でも、それも日々の慌ただしさの中で紛れているという感じです。







下の娘。。。紛らわしいのでこれからは娘2号と呼ぼう(笑



元気に育っています^^。明日でちょうど3ヶ月w


ただ、ちょっと肌が弱いらしく、乾燥気味。。。


放っておくと炎症をおこして赤くなってしまうので、


毎日数回保湿の薬を塗っています。


この間は首におできらしきものができてしまったし;;



皮膚科に通いながら、様子をみている日々です。






なんだか、近況を書いているだけでずいぶん長くなってしまったなぁ(笑



とりあえず、私たち家族はみんな元気ですラブラブ




次の記事では、最近ハマっているものについて書こうかと思ってます。


というか本当は今日書きたかったんだけど、


前置きが長くなったのでやめときます(笑





そうそう、前回ダイエットをするという記事を書きましたが、


あれから体重は3キロ減って、なんとかマタニティは卒業できましたv



といっても、服に無理やり身体を押し込んでいるという感じだけど・・・ぶーぶー




あと6キロ、頑張りますペンギン


       

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。