****information****

🏆登録者数7.1万人突破しました〜🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!



【ワーキングマザーの手帳2023/
私らしさ手帳2023】
手帳ランキング1位獲得🏆
特設サイトが出来ましたのこちらもご覧ください!


【整理収納アドバイザー2級認定講座・オンライン】
1日で取得できて一生役立つ資格!
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》
◼︎2月21日(火)9:30〜16:30  
◼︎3月10日(金)9:30〜16:30  

【赤工友里、初の書籍が出版されました!】
『新しい収納の教科書』
浮かせる・立たせる・寝かせるで
どんな家も片づく✨


KADOKAWAさんより出版!
🥇Amazonランキング1位🥇

**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です

今日は整理収納アドバイザー2級認定講座でしたニコニコ
この講座は私の生き方の価値観が変わった講座ですキラキラ
これまで片付けは得意だったのですが、ある時急に上手くいかなくなった時期がありました。
それが子供が産まれたことによる暮らしの変化です。



家族が増えたら急にモノの量が増え、管理するのが大変になってきたんですアセアセ
洋服、保育園のモノ、作品、おもちゃ、赤ちゃんグッズ、外遊びグッズ、書類…
その頃は私一人ずっと片付けていて、お世話して、モノもどこにあるか聞かれて常に忙しいような感じガーン

同じような状況の方いますか?

私はここからどうにか暮らしを変えたいと思っていた所に出会ったのがこの講座でしたキラキラ
自己流でやるからできなくなった、ならばマジメに勉強してから取り組もう照れ
その選択がよかった!
自分の人生について考えるきっかけにもなったんです。


家族でどんな暮らしがしていきたいのか?
私の理想の暮らしとは?

私自身どう生きていきたいのか?


何を大切に何を基準にモノやコトを選択するのかをじっくり自分と向き合って考えるきっかけになったんですキラキラ

そこから1か所ずつ整理し、片づく仕組みを作り上げていきました。

すると暮らしが変わったのですおねがい
ドキドキ家族が自立して自分達でそれぞれ動けるようになった
ドキドキいつも綺麗な状態をキープできるようになった
ドキドキ家族間にありがとうが増えた
ドキドキモノの管理が楽になった
ドキドキ時間が出来て思い通りにコトが進むようになった
ドキドキ良い出会いが増えた
ドキドキお金が増えた
ドキドキ子供が自ら学ぶようになった

まだまだたくさんあります!いい事ばかりが舞い込んできたのですおねがい

とにかく循環して上手く回り出したといったらいいでしょうか流れ星
整理収納は知れば出来るようになる、人生までも変わるんだということ、その事を伝えたくて講師になりました。これまで沢山の整理収納アドバイザーが誕生して暮らしが変わったと声が届いていますニコニコ飛び出すハート


行動を変えると現状が変わります!
暮らしを変えたい!と思う方は整理収納アドバイザー2級認定講座でお会いしませんか流れ星
私の実体験と事例を交えてお話ししますニコニコ

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座
2023年2月21日(火)
2023年3月10日(金)


もっと人生を変えたい方は書籍新しい収納の教科書』を参考にしていただけたら嬉しいです!
オールカラーで見やすく真似して自分できるようになっていますOK
Amazonランキング1位🥇にもなりましたキラキラ





        **********



何が魔法かというと、ポケットが26個あって更に小銭とレシートが自然に分かれる仕組みになっているんです


動画もありますのでぜひ見てからご検討くださいニコニコ





おススメ愛用商品は楽天ROOM へ掲載していますのでご覧ください{emoji:088.png.キラキラ}





1日で完売した人気の

バッグインバッグにMサイズ



▼楽天市場店はこちら


▼Amazonはこちら

OLさんやママさんなど、会社のランチ時間はこちらの中のバッグインバッグだけ持って移動も出来て便利ですよ!目がハート

バッグの収納にお困りの方、探しものが多い方にはぜひ取り入れて欲しいなと思います電球キラキラ
暮らしがスマートになりますよ!!

           *

 
ビジネスにも勉強にも使える!15ポケット
ごちゃごちゃしやすいリュックの中を使いやすくスマートに照れ

詳しい使い方はYouTube動画をご覧くださいリボン





※赤工友里の楽天ROOM