また絶対行きたい子連れ九州旅行2・3日目 | 家族が幸せになる収納 -Kazoku Shuno- 赤工友里(名古屋)

名古屋の整理収納アドバイザー、赤工友里です。
夫、自分、7歳息子、3歳娘の4人家族。
収納を通して家族が自立し、幸せになるブログ!

こんにちは、名古屋の整理収納アドバイザー赤工友里です。

友達家族9人で子連れ九州旅行、1日目の続き〜

【2日目】

朝食後ゆふいん駅へ行き、なかなか予約がとれない人気の辻馬車に乗って街中を観光馬

1時間半くらいの観光でしたが景色もよくて凄く楽しかったです!子連れにおススメですウインク

辻馬車観光の後は、土産物や飲食店が並ぶ湯の坪街道を歩きながら散策ちょうちょ

途中焼きたてドーナツやドーナツコロッケなど食べ歩きしながら金鱗湖まで来ましたキラキラ空気が綺麗すぎる〜グリーンを求めてた私には最高のロケーション

そして今回目的の旅館『草庵秋桜』!高級寝台列車ななつ星のデザインをした水戸岡 鋭治さんのデザインした旅館照れ
大部屋なので9人一緒に泊まれるのも最高ですキラキラ

ご飯を食べる場所は広い個室のキッズルームを予約したので、子どもは食べたら遊べて

大人はゆっくりご飯が食べれます生ビール爆笑

上品なご飯ラブめっちゃくちゃ美味しかったです!このご飯を食べに九州まで来たいくらい

お互いの夫婦が結婚10周年記念だったので一緒にお祝いしましたシャンパンロゼワイン

お風呂に行くのも大騒ぎの2日目爆笑

【3日目】

旅館の前で記念撮影して、散策しながら駅まで歩きました!

途中で立ち寄ったジャム屋さんが可愛いくて美味しかったですぶどう

苺がまるごとジャムになってます🍓

この日の目的の1つ、ゆふいんの森に乗ることキラキラ

電車に乗ると制服まで着て記念撮影ができますOK

福岡に着いたら、なんと言っても目的は食べるニヤリ!!
ラーメン、馬刺し、もつ鍋、明太子〜

子連れ九州旅行〜事前のプランニングがあったから、子どもも大人も大満足でしたラブ

ただ1つトラブルを除いては…

何と…
お酒を飲んで陽気に風呂へ入った私は…脱衣所で倒れ意識無くなりましたガーン驚いた友達が介助してくれて、女将さんにお世話になり無事生還ガーンアセアセアセアセアセアセ
何故か友達と温泉へ行くといつも裸でトラブルになる私ですもやもや

さて明日からはお仕事再開流れ星
(メールの返信もお待たせしました🙏)
ブログもおやすみしていたので、収納ネタもアップしていきますおねがい

********************ダイヤモンドかぞく収納®︎のめじるしシールダイヤモンド

全部で4種類に増えましたラブ

お家の仕組み作りが簡単にできて、かぞくが協力しやすくなります照れキラキラ

片付けが簡単にできる文房具めじるしシールが
下矢印

**********************

ダイヤモンド\  1日でほぼ100%資格取得  / ダイヤモンド
整理収納アドバイザー2級認定講座

スッキリしたお部屋でいつか暮らしたいを叶えませんか?

\   次回リボン   /

日程:2019年5月12日(日)
時間:9:30ー16:30
場所:名古屋都市センター
(金山駅南口直結)

\   NEWリボン   /

日程:2019年6月24日(月)
時間:9:30ー16:30
場所:名古屋都市センター
(金山駅南口直結)

こちらの↓綺麗な会場で学べます
駅直結でレストランやカフェもたくさんあるので昼休憩は出ていただくことも出来ます照れ

\ よければフォローしてね! /

いつも応援ありがとうございますおすましペガサスむらさき音符