こんにちは、名古屋の整理収納アドバイザー赤工友里です。



春からフルタイムに復帰予定のママ、いつも書類が散らかり大切な書類までなくなる事が多いので、管理できるようにしたい!
物を探すことなく、ゆとりある生活がしたいピンクハートとのご依頼を頂きました。


ママの動線的に1番使いやすいキッチン横の棚を整理していくことにしました
下矢印


【ビフォー】


何となくカゴを使ってみたそうですが、中に何が入っているのか分からない、ラベルを貼っていても中に違うものが入っていてよく分からないとのこと。
モノが奥の方にまで詰め込まれていました。





【アフター】


家族がいつもリビングで使うモノや、ママが普段からよく使うモノなどをスッキリ収納する事ができました日本国旗ハート


使った収納グッズは我が家と同じような感じでとご希望でしたので、無印良品のファイルボックスや細かいものにはPP収納ケースを使用しました。




家中の書類は全て集めて、書類整理をレクチャーしながら12冊にまとめていきました。
これからはもう書類の山に苦労することなく、日々の書類がスムーズに回るようになります照れキラキラ





ご依頼者様より、
棚が綺麗で嬉しくて用事もないのに何度も開けてしまいます!これでフルタイム復帰しても大丈夫だという安心感があり、頼んで良かったです。



新生活がスムーズにまわり、少しでもゆとりあるものとなりましたら幸いですアイシャドウ



********************

新生活にピッタリなグッズ!

ダイヤモンド\  新商品  /ダイヤモンド


可愛くキレイに片づく"かぞく収納®︎"のめじるしシールに、新シリーズ『キッチンが綺麗に片づく食器めじるしシール』が新登場!


お家の仕組み作りが簡単にできて、かぞくが協力しやすくなります照れキラキラ





大小2サイズ付きなので、引き出しの中に貼ったり




引き出し外側にも貼って使えますキラキラ




置き場所が見えることで、家族みんなが綺麗に簡単に片づけられるようになります。



◇ どんな食器棚にも馴染みやすい透明シール・白色アイコン
◇ 小さい子どもでも分りやすい絵柄表示
◇ 自分で読めるひらがな・カタカナ表示
◇ 貼ってはがせるステッカー素材
◇ 子どもが簡単に手伝いできる、自分で準備ができる
◇ 食器棚の引出外側・内側に両方貼れる、貼る場所で使い分けが出来る大小2サイズ




新学期に向けてお使いいただけるシリーズハート
全4種類になりましたウインク





片付けが簡単にできる文房具めじるしシールが
下矢印






\  自分で準備が出来る!めじるしシール  /
幼稚園入園、新一年生にピッタリウインク


小さい子どもが自分で探せる洋服めじるしシール



小さなお子様でも見やすいアイコン!
白でシンプルなのでインテリアにも馴染みますキラキラ




【  販売店  】
下矢印

※価格はそれぞれ740円(税抜き)




**********************

ダイヤモンド\  1日でほぼ100%資格取得  / ダイヤモンド
整理収納アドバイザー2級認定講座


スッキリしたお部屋でいつか暮らしたいを叶えませんか?



\   NEW リボン   /

日程:2019年5月12日(日)
時間:9:30ー16:30
場所:名古屋都市センター
(金山駅南口直結)





こちらの↓綺麗な会場で学べます
駅直結でレストランやカフェもたくさんあるので昼休憩は出ていただくことも出来ます照れ





**********************

ダイヤモンドワーキングマザーの手帳2019ダイヤモンド
来年3月まで使えます

Amazon、Yahoo!ショップ、ロフトネットで2年連続!第1位🥇





Amazon、かぞく収納公式サイト、Yahoo!ショップ、ロフトネットで全て完売していましたが、

ロフトネットだけ再入荷しました拍手






◆2019年は
1月始まりにバージョンアップして、新登場!
学校行事や年度に合わせられる翌年3月終わりです
【※2019年4月始まり手帳の販売はありません】






「時間がない」「忙しい」と
自分の事を後回しにしていた生活を見直し、


一度本気で、頭の中を整理してみませんか


全ての幸せを手に入れて
ママでもなりたい私になる♡  手帳










\ よければフォローしてね! /

 





いつも応援ありがとうございますおすましペガサスむらさき音符