女子力の上がる美しいクローゼットの作り方 | 家族が幸せになる収納 -Kazoku Shuno- 赤工友里(名古屋)

家族が幸せになる収納 -Kazoku Shuno- 赤工友里(名古屋)

名古屋の整理収納アドバイザー、赤工友里です。
夫、自分、7歳息子、3歳娘の4人家族。
収納を通して家族が自立し、幸せになるブログ!

こんにちは、名古屋の整理収納アドバイザー赤工友里です。



\  女子力の上がる美しいクローゼット  / の作り方


衣替えの時期年2回全ての洋服を見直します。


断捨離の基準は人それぞれだと思いますが、私はお気に入りだけを選ぶようにしているので、どのアイテムも大切に扱います。


それ以外はだいたい以外のようなモノ
↓↓↓
●一年以上着ていない洋服
●好きじゃない
●着心地が悪い
●傷んでいるもの
●サイズが合わない





ハンガーは揃えて、薄いモノを選ぶようにしています!
マワハンガーというモノを使っていますが、ブラウスも滑り落ちないのでノンストレス✨
薄いハンガーを選ぶと収納力がアップしますよ。


鞄は自立するように中に詰め物をして、立てて収納しています


洋服、カバンはグラデーションになるように並べると見た目にも美しいクローゼットが出来上がります



引き出しの中はカットソーとニットカーディガン


色や型など種類別に分けて収納すると、分かりやすいです!


※クローゼットはIKEAの家具です!


****************

◆お知らせです◆

整理収納アドバイザー2級認定講座の開催日が決定しましたおねがい






【日時】2018年7月21日(土)9:30ー16:30
【会場】愛知県名古屋市  名古屋都市センター(名鉄・JR・地下鉄 / 金山総合駅南口直結)
【定員】18名(定員になり次第、お申込み終了となります。)


金山駅から直結で綺麗な会場です





このような方に是非!

・自分は片付けが苦手だから諦めている
・本を買ってマネしてもうまくいかない
・時間がないから出来ない

・お仕事に+αのスキルを身に付けたい方
・家事経験を生かして仕事に繋げたい方
・ゆとりある生活を手に入れたい方


整理収納とはスキルです!
学べば誰でも出来るようになるのです

 
基本的な “整理の考え方”
具体的な “整理の方法”
実践的な “収納のコツ”
我が家の事例を交えて詳しくお伝えします!

 




講師情報


家族構成

夫、私39歳、息子7歳、娘3歳の4人家族

住まい

マンション暮らし

生活

面倒くさがり屋のワーキングマザーなので、いかに時短で楽するか!を考えて生活しています



こんな私から話を聞いてみたい方は下記をご覧ください照れ





詳しくはこちらをご覧ください


お申し込みは




****************



◆収納コーディネート◆


* 5月は満席

* 6月は満席

*7月は若干空きあり



※名古屋市近郊になります。

お申込みは、下記のホームページより詳細をご確認ください。

Y-Style収納コーディネートについての詳細はこちら★




****************



◆かぞく収納®︎、第1弾商品のご紹介◆


忙しいだけで終わる毎日じゃもったいない!
ママでもなりたい自分になる


※Amazon、完売しました

※Yahoo!ショップ、完売しました。

ありがとうございました!!


お求めの方は \ ロフトネット / で再入荷致しましたのでよろしければご覧ください。
※全国のロフト店舗で販売中



{952CD1DE-3C33-40CD-A9B6-8A5C813CDDC4}



ロフトの手帳カテゴリ週間ランキング1位になりました

Amazonの手帳カテゴリ新着ランキング第1位になりました

Yahoo!ショップの手帳カテゴリ売れ筋ランキング第1位になりました


【サイズ】

女性に嬉しい、鞄に入る人気のB6サイズ!
薄くて軽さにもこだわりました。


【カラー】

光沢があり高級感のあるホワイトゴールド、上品で落ち着きのあるネイビーの2色です。


{4A5F20B7-4C16-484E-A184-4F53B0CA5E0F}



【家族スケジュール】

{7177CA4A-8A73-4862-B4B6-C9DB3884FC01}
今までの手帳では、家族のスケジュールがパパッと見れない、書けない。 そんな悩みが解消します。 

家族のスケジュールが パッと見開きで1か月分把握できるマンスリーページ。


毎日の夕食の献立も書き込めます。 
日付をまたぐ 線が引きやすいドット入り。 
自由度の高い 方眼ドットのフリースペースがあります。 


シングルの方も仕事とプライベートで区分けして書き込めるので、 自分に合わせてご使用いただけます。 


 
【なりたい自分になるための3ステップと『叶えるアクション』】


{58FC53A2-56D9-424E-9FC7-86C016967612}


こんな悩みありませんか?

・仕事と子育ての両立は、とにかく時間がない。

・日々の生活に追われてしまって、自分のやりたかったことは全て後回し

・今までの手帳は書けずに白紙で終わっていた

・どのように時間の整理、頭の整理をしたらいいのか分からない


手帳を買ったその日だけ、この3ステップだけ書き込んでスタートしてみましょう。 なりたい自分に向って、無理せず、少しずつでも、進んでいけるようになっています。



※詳しくはこちらをご覧下さい




▶︎ロフトでの購入はこちら




\ よければフォローしてね! /

 





いつも応援ありがとうございます♡

更新の励みになります