週末作り置き【玉ねぎを大量消費したりラジバンダリー】 | 三人家族の日常。

三人家族の日常。

私(フルタイム会社員、元営業職)、旦那、子供(イヤイヤ期3歳児)の三人暮らし。家電好きの適当家事、家庭菜園、節約、家計管理、育児、悩みとか試行錯誤を記録しています( ◠‿◠ )


今週もお疲れ様でした〜照れ
いやー今週はきつかった〜。

パワハラ、下請け法、カスハラ
こういうキーワードが飛び交う中で
人生で初めてとんでもない暴言を連発されたウィークでした。
仕事だから何言われても耐えなきゃいけないのだろうか。


理不尽な暴言を浴びせられ続けるって殴られたように痛いですね。

おかげで、子供との接し方に気づきを頂けました。


カスハラって「普通は」「人として」道徳に沿わないから謝罪しろとか自分が正しいと思っているから余計恐ろしい。


子供のやる行動って「ふつうに考えて」「人として」ちょっとズレた行動をとると私も怒ってしまっていたけどその普通って本当に普通なんだろうか?私の常識なだけではなかろうか?感情任せの怒鳴りは絶対にしてはいけないと気付かされました。殴ってるのと同じ。有り難き。


振りかざす正義は正義ではない。武器だね。

まっ週末はメンタル回復しましょ!
ってことで子供昼寝中にひたすら黙々
玉ねぎ千切りしてました凝視🔪笑


心優しい人たちから
ハートフルなお野菜を頂いたので
腐らかす前に今週いただきます😋


来週は出張&遅い時間の商談なので
すぐ食べれる系を作っときます。




ナポリタンの具


冷凍しておいて帰ってきたらチンしながら

パスタ茹でて合わせるのみ!





今日の玉ねぎスープと

平日用のスープの素。


カレー粉入れたり気分で味変えます。






今日の晩御飯ペンネグラタン。


多分多いので半分くらい冷凍しておきます。


そのほかはこんな感じ




今日は具材切ったので

明日また息子の昼寝時間にちょこちょこ味つけていきますニコニコ