週末作り置き【4月1週目〜】ダイエット始めるぞ | 三人家族の日常。

三人家族の日常。

私(営業職)、旦那、子供(イヤイヤ期3歳児)の三人暮らし。家電好きの適当家事、家庭菜園、節約、家計管理、育児、悩みとか試行錯誤を記録しています( ◠‿◠ )


暖かくなってきたので
そろそろ気合い入れないと…

ダイエット‼️

というか、トレーニング🏋️‼️

30歳になり、ただ細いだけだと
皺が目立ったり、貧乏くさかったり

10代、20代とは体の作り方を
考えていかないといけないなと思いました。

身長156㌢
体重が産後43㌔が現在46㌔


45㌔で筋肉をつけたい💪

早速作り置きは
タンパク質とか栄養意識!

まずはトップバリュのヘルシーなもろもろ。
健康ラインなお菓子(出来ないことはしない。つまり菓子を食う凝視





雑穀米と

タンパク質目当てのちくわとかとか。




雑穀米おにぎりは冷凍してお昼ご飯用🍙



ホットクックで

ささみサラダチキン


塩麹とクレイジーソルト

お昼はコストコの冷凍ブロッコリーとこれを持ってきます






おでん

鶏肉、ちくわでダシで味ついてるから多分ヘルシーよ!





水曜日はチートデイなので

豚バラチャーシュー爆笑


醤油ラーメンが今から楽しみ😊





こんな豚バラが値引きシールはって

ずらっと並んでたら買わないわけないw



全部ホットクックで放置しながら

1日かけて作ってました昇天


放置の間に朝から

息子と遊具がない公園へ。


1時間ほどひたすら一緒に走り回りました飛び出すハート

私の方が無駄に走っていた爆笑





昼はオイスター焼きそば

魚介とブロッコリー🥦


ブロッコリーいっぱい食べよう🥦



美意識爆発な今日この頃💥

今週も頑張ろー!