ちょっと長いお休みをもらいまして

 

伊勢、志摩、白浜巡りを計画

 

伊勢参り

熊野詣でと

高野山巡りしてきましたチョキ

 

海あり、山あり、川あり、温泉三昧キラキラ

 

最後は奈良の大仏さんと鹿にもご挨拶トナカイ

 

寝袋と布団を車に積んで

気ままな車中泊

 

初めはどんな旅になるのか

ドキドキでしたが

やってみたら

自由で癖になりそうラブラブラブ

 

行きたいところ行きまくり

やりたいことやりまくり

食べたいもの食べまくりの10日間でした

 

普通に考えたら

宿泊代とかがかさんで

結構お金掛かるだろうけど

車中泊だと

ガソリン、高速、食事、お風呂、お土産代、レジャー費

くらいで済むので

かなり割安ルンルン

 

もともと運転が苦手で

初めての伊勢参りは

人に連れて行ってもらったんです

 

でもここのところ

必要に迫られて長距離を

運転し始めて

昨年暮れには

出雲大社への旅を決行車

 

それで自信がついちゃいまして

 

今回10日間ぶっ通しのドライビング

 

5年前の自分には

長期の旅行も

長距離運転も

一人旅も

ましてや車中泊なんて

考えられなかったです

 

・女だし

・年だし

・運転苦手だし

・お金かかるし

・一人じゃ不安だし

・お休みもらうの気がひけるし

・そんな自由なことしていいの?

 

そんな思いを手放してみたら

最高の楽しさが待っていましたキラキラ

 

制限を手放す流れ星

 

人は自分に色んな制限をかけています

 

 

この制限を外すことが

とても怖いんです

やりなれていないことをするのが怖いんです

 

でもやってる人から見たら

たいしたことないし

出来ない理由もない

 

やれない人は

やれない理由を探すんです

やらなくていい理由を探すんです

そしてやらない選択をして

自分を納得させる

 

 

そんな私も

一人旅も車中泊も出来たけど

 

他のことでは

やれない理由探している自分も

まだまだいます

 

その制限を

ひとつひとつ外して

行くことで

 

新たな自分に出会え

予想もつかない

楽しさや喜びを味わえるんです

 

ぜひぜひ「出来ない」を見つけて

取っ払って行きましょうラブラブ