ご訪問 いいね!読者登録etc.

ありがとうございます ペコリ


今日から7月びっくり


今年も後半スタートキラキラキラキラキラキラ


昨日は大祓いの日、茅の輪くぐりキラキラ


30日なのでミソカモウデ⛩️


今年は6月から猛暑ガーンアセアセ


暑いのが苦手な私は

毎年暑さが増しているのでガーン

今年の夏を超えられるのだろうかはてなマーク

と、毎年思うのですが…


有り難いことに超えています爆笑


ブログをなかなかアップできず

朝ドラトークができていませんキョロキョロ


朝ドラ「虎に翼」

日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ、

一人の女性の実話に基づくオリジナルストーリー。困難な時代に立ち向かい、道なき道を切り開いてきた法曹たちの情熱あふれる姿を描く


このドラマを観て感じることは

いっぱいあるドキドキドキドキドキドキ


今、必要なメッセージもいっぱいアップ


変革の時を迎えた風の時代流れ星流れ星流れ星


戦後、法律を含め変化をしてきた目


でも、表面的にだけで実質的に

変わったことは少ない氣がするキョロキョロ


男女平等とか言いつつ男性優位だったり


そもそも、男女で心身の成り立ちも違う

本当の平等って何だろうはてなマーク


本当の意味で変わっていくのは

今からなのかなと思うドキドキ


今からが本番!!


私が体験を重ねてきて思うことドキドキ


一人の人として

今、できることをするキラキラ


得意なことをするキラキラ


一番に自分を大切にするキラキラ


何事も肯定的に捉え否定しないキラキラ


心に余裕を持つキラキラキラキラキラキラ


心に余裕を持つことの大切さは

しみじみと感じるドキドキ


心に余裕があれば

他人(ひと)を思いやれる飛び出すハート


そんなの難しいと思うかも知れないキョロキョロ


体調が悪かったり…

悩みがあったり…

辛い現状の真っ只中だったり…


確かにキツイショボーンえーん


でも、体験して思うのは

なんとかなるアップ


捉え方次第なんだと思うおねがい


真っ只中は、なかなかそう思えないショボーン


でもね、なるべく早く

心の余裕を取り戻すのが大切ドキドキアップ


日々練習すると上手になるキラキラ


私の夢は、心地いい居場所つくりキラキラキラキラキラキラ


心がホッとする場所キラキラキラキラキラキラ


おかえり〜って優しく迎える場所キラキラ


宇宙家族で子育ても介護も

一人ひとりが得意なことやできることを

やって、助け合って、笑顔で生きるアップ


そんな取り組みがあちこちで

始まってるね(^-^)💕


銀ちゃんのエコビレッジキラキラキラキラキラキラ


みつろうさんのレイビレッジキラキラキラキラキラキラ


他にもあるだろうね(^-^)💕


ブンジュ村の村長さんの教えを

ひたすら丁寧に伝え続けている

ショーゲンさんキラキラキラキラキラキラ


自分を喜ぶで満たすアップ


笑うように生きる爆笑


抱くように話すドキドキ


素敵なタイトルがいっぱいの

ショーゲンさんの絵🎨


今、私にできることドキドキ


私に会いに来てね(^-^)💕 


7/3(水) 13時〜

パパまるハウスさん



ごきげんなひとときをお過ごしください

(^-^)💕



公式ライン