ご訪問 いいね!読者登録etc.

ありがとうございます ペコリ


昨日は立春🌸


そして

私の恒例年4回のお楽しみ行事キラキラキラキラキラキラ


神社リトリート⛩️

初詣でです(^-^)💕


立春の佳き日の行き先は

二見興玉神社伊勢神宮⛩️


朝、あら、雨音がする雨

主催者の音色さんのお孫ちゃんにっこり

強力な雨降らしの雨女爆笑爆笑爆笑

お孫が参加する前は、晴天続き晴れ

お孫ちゃんが参加するようになって
驚きの100%☔なんです爆笑

でも、伊勢地方はいいお天氣晴れ

二見興玉神社でご祈祷🛐

今まで体験したことのないパターンキラキラ

太鼓の音がいい感じキラキラキラキラキラキラ

鈴の音色も心地いいベル

そして、何と
一人ひとり、前からと後ろから
祓ってくださる丁寧さアップ

神主さんがバサッバサッと振って
くださる紙のついた木の棒

これは大麻(おおぬさ)という名前だそうキョロキョロ

大麻に鈴がついていて、
何とも心地いいんです(^-^)キラキラキラキラキラキラ

全体を祓う時は紙の大麻ですが

一人ひとりを周る時は
何と二見興玉神社ならではの
何と紙ではなく、ワカメ爆笑

大神のお使いとされる蛙(かえる)さん

あちこちに置かれていましたカエル

みそぎ祓いの神社さんです⛩️

夫婦岩がとても綺麗でしたキラキラキラキラキラキラ

伊勢神宮は、立春と日曜日が重なったからか
凄い人でしたびっくりびっくりびっくり

おかげ横丁は迷子になりそうなくらいの人びっくり

雨と禊祓いのお陰様で
とても氣持ちのいい空氣でしたアップ

ここからが、本当の2024年のスタートキラキラ

二見興玉神社のご祈祷に習い
何事も丁寧にやっていこうと改めて
思いましたドキドキ

いいスタートができましたキラキラアップ


二見興玉神社⛩️


かえるさんカエル


バスの中からパチリ✨


2月は全天体が順行ですビックリマーク
波に乗って参りましょうキラキララブラブ

なかなか1人では行けないところに
連れて行ってくれる神社リトリート⛩️

運転してくれるてっちゃんキラキラ
身軽になって復帰してくれて
ありがとうドキドキ

てっちゃんの運転の上手さと
明るい雰囲氣は最幸ですアップ

久し振りに会ったRちゃん
すっかりレディになっていてびっくり
再会できて嬉しかったなぁ〜キラキララブラブ

新しい方との出会いも嬉しいラブラブ

感謝、感謝の新年のスタートキラキラ

今日もごきげんなひとときをお過ごしください

(^-^)💕



公式ライン

 



LINEのオープンチャット始めました(^-^)💕


オープンチャット「ごきげんspace」

https://line.me/ti/g2/L0Ejdn014Sc3KlIxZFZ6zEQ2S6VF-kNRqpYN7A?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


お氣軽にご参加ください(^-^)💕