今回はいつもより早めの便で帰るため

11時前にはハウスを出た。


空港で3時間ほどあるけれど、

休憩しながら、ご飯も食べて




(久しぶりのフードコート?)


お土産も選んで、

時間に余裕を持っていないと息子は焦ってしまう。

今回は久しぶりに第一ターミナルだったので、

息子は試食させてもらったお菓子が美味しすぎて自分用におみやげも買っていた。

第二ターミナルは保安検査を通ってしまうとおみやげがイマイチだけど、第一ターミナルはおみやげも豊富(主観w)


搭乗口には1時間前に着いたので、息子はソファーで休み、私はウロウロ。


また少し飛行機は遅れたけど無事搭乗し、帰宅。


私は元気なつもりでいたけど、

やっぱり疲れていたようで2人して力尽き、

なんとか夕飯を買いに出て、

荷物を片付け爆睡。


問題なしで帰ってこれたからの爆睡。



毎回、

私は最悪の事態を想定してから行く。


なにもないと信じてるけれど、

万が一があった時、

私が動揺したらきっと息子はパニックになる。

万が一、再発していて

そのまま入院になった場合、をシミレーションしてから行くようにしている。

そうなった時、大学のこと、仕事のこと、家のこと、

気が重くなるほど色んなことを考えて行く。


なので問題なし、と聞くと心底ホッとする。

あぁ、今回も無駄なシミレーションで済んだ、と。



もちろん、息子には

今回も問題なしよー!と笑って向かうけれど。



今回息子はA先生からストラップ?を貰った。


先生が作ったらしいww



多分、闘病中のちびっ子たち用ww

息子は苦笑いで貰っていたけれど、

私はA先生のパワーがこもってそうで嬉しかった。

先生が、


あれの力が入ってるから魔除けだ!と笑って言って、

息子は


魔除けじゃなくて魔寄せじゃないんですか?と返していた。


私は、

ものすごい魔除けだと信じている。

息子はきっと少しずつ元に戻っていく。


先生達のパワーと、

私のパワーで。