NHK-BS

新日本風土記

銀河の鉄路 釜石線の旅

「銀河の鉄路 釜石線の旅」 - 新日本風土記 - NHK

 

 

 

 

 

6月3日に放送・録画していたものを

今朝観ましたが

 

あのトシユキ

拝啓John Lennon様 ~トシユキからの電話~ | あんべさん♪ (ameblo.jp)

通学に利用していた

釜石線が舞台で

 

ボクの地元

『オレ』たまに『オラ』 | あんべさん♪ (ameblo.jp)

とうとう『んだべな…』とつぶやくꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは! | あんべさん♪ (ameblo.jp)

特急やまびこの車窓から見える実家境内で見送るおばあちゃんと両親の姿@ボクの「沁みる夜汽車」 | あんべさん♪ (ameblo.jp)

花巻

 

 

それから

この『石原さとみ』が大好きでしたヾ(≧ ▽ ≦)ゝ | あんべさん♪ (ameblo.jp)

【改訂】姉との想い出ビール | あんべさん♪ (ameblo.jp)

「何が新しく生まれた美しさで 何が失われた大切なものか」 | あんべさん♪ (ameblo.jp)

遠野

 

 

そして

故郷の味「あわび うに ほたて海宝漬」ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ | あんべさん♪ (ameblo.jp)

釜石

 

 

それぞれの

物語が紹介されていました

 

 

 

 

もちろん

 

ヤスシ駅そば丼

「沁みる夜汽車」@花巻駅そばの丼 | あんべさん♪ (ameblo.jp)

お馴染みの

ココ

 

 

JR花巻駅物語の舞台になっていました

 

 

 

 

 

ちなみに

 

夏前までには

家内と一緒に帰省する必要がある

いま思っています