苺空日記

旦那、長男(平成18年3月産まれ)長女(平成20年11月産まれ)第3子9月出産予定のマタママです☆


テーマ:

私、7月中旬から週4日、5時間のパートに出始めました。

仕事は楽ですsei

だけど仕事に行ってるから家事がバタバタ・・・・

仕事始めたと同時に上二人はなが~い夏休み突入って事で、週2回は妹宅、あとの2回は旦那実家、母などにお世話になり、どぉ~にか夏休みを乗り切りました・・・・

妹サマサマです・・・


仕事始めたら疲れて激やせするかも~なんて淡い期待を抱いてたけど、ラクすぎて現状維持笑

まぁ出産前の体重に戻ったし、あとは引き締めればいいかなぁ~って感じかなビックリ


夏休みは週末は、サッカーやおまつり、幼稚園ファミリー8~9家族でキャンプ、そうめん流し、など幼稚園関係の用事で大忙し・・・

マジ疲れた・・・・


7月から保育園に通いだしたりんのすけ

入園当時10ヶ月

なのにお座りが安定しなくてカナリ成長がゆっくりで心配だったけど、保育園に行き始めて1ヵ月半でいっきに伝い歩きまで出世・・・・・

土曜日で1歳だから、1歳までには歩かないけど、まぁ3人目だしまだまだ歩かなくていいかなぁ~


保育園のご飯はおいしいらしく、毎日完食

保育園に行きだしてベビーフード食べなくなったし~

贅沢だなぁ~

ミルク大好きでいまだに夜中2回飲んでます汗


もかキティちゃん

7月からついによるのオムツも取れて1日パンツ生活ビックリ

3歳まではあと2~3ヶ月あるし、夜はなかなかとれないかなぁ~って思ってたけど、オムツ断固拒否だったので、しかたなくパンツで寝せてたらいがいと漏らさないし~

外出の時は私が公衆トイレが嫌いだから場所によってはオムツはかせちゃう事もあるけど基本パンツ

トイレが面倒だけど、オムツ代浮いてよかった~


幼稚園の体操服とか、そらのと間違わずに着てるし、もしかして字読める????

って思って試してみたら、自分の名前、湊良の名前、お友達の名前などいくつかひらがなが読めること判明ビックリ

湊良は教えるまでまったく興味示さなかったけど、女の子は字に興味示すのはやいねぇ~


いとこの影響受けて、カワイイもの大好きなもかsei

マニキュアは常に塗ってるし、剥げたら塗って~って言うしお化粧もしたがるし、髪型にもうるさいしおませだけど、一人娘だからそんなウザイ行動もちょいとカワイイsei

もう絶対子供産まないけど姉妹に憧れちゃう・・・・


そらフォーゼ

完全にママ離れしてしまいました・・・・

今日、無理矢理抱っこしようとしたらめっちゃ嫌がられて蹴られました笑

ボクはもうお兄ちゃんなんだから抱っことかしないで~だって・・・・・

テレビっ子&ゲームおたくで先が心配です・・・・・


最近はパソコンもあんまりできず、カナリ忙しい日々です。

また時間が出来たら更新します・・・・

でゎおやすみなさい・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

もか2歳半。

幼稚園に行くようになって、パンツが必要になったからもかリクエストのプリキュアのパンツとキティちゃんのパンツを買ってあげたらやる気マンマンになって、ここ2週間ぐらいオムツ履きたがりませんゃば;;

ちょ~面倒・・・・・

寝るときもオムツ断固拒否だし、寝た後オムツに変えるの忘れておねしょ・・・・ってこともあったり・・・


でもけっこう順調でね、パンツを汚したらいけない・・・って理解してるからちゃんとトイレ行くのよ~

週末はお漏らしゼロだったし、外出先でもちゃんとトイレ教えてくれたしねぇ~


漏らす時も、漏れそう・・・って言ってトイレまで間に合わず・・・って感じなんだよねぇ~

幼稚園ではお遊びとかに夢中になってたまに漏らしたりするらしいけど、1日1回ぐらいだしね~

湊良のときは1日3回ぐらいお漏らししてたような汗


そらのときは3歳直前で取れた感じだからカナリ焦ったけど、2人目は上を見てるから覚えるのが早い!

トイトレなんて面倒だからまだまだするつもりなかったんだけど、本人がやる気すぎて・・・・


トイレットペーパー大好き、ハンドソープ大好きだからやたらトイレ行くんだよね・・・・

自分で全部できるのに、私が見てないといけないらしく、毎回トイレに連れて行かれるし~

ちょ~面倒・・・

オムツはきなよ~ってついつい言っちゃう・・・・

まぁ2人分のオムツ代とゴミが減るのは嬉しいんだけどねぇ~


このまま順調にはずれるといいけどなぁ~

気まぐれだから飽きたりしないといいけど・・・・

パンツ6枚しかないし・・・・

飽きそうになったら新しいパンツを買ってあげようアハハ


相変わらず我が家病気三昧です・・・・

私も熱出たり下がったり~

旦那の帰りが遅いから、家事育児一人でしてるからマジきつくて・・・・

体力なくなって体調崩しがちに・・・・


週末から熱でキツイのに、きのうから凛が手足口病・・・・・

3人目にして初の手足口病・・・・

買い物と幼稚園の送り迎えぐらいしか行ってないのにどこでもらってきたんだろう・・・・・


なんか凛が産まれてからず~っと病気続き~

3人居ると大変だわぁ・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
【サンプルプレゼント】奥深い香りが長続き ソフラン アロマリッチ ブログネタ:【サンプルプレゼント】奥深い香りが長続き ソフラン アロマリッチ 参加中
本文はここから



ソフラン アロマリッチAmebaタイアップページ
香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ(PC)
ソフラン アロマリッチ タイアップ

コレ愛用の柔軟剤なんだけど、サンプルほしいなぁ~って思ってポチっとしたらサンプルが送られてきましたsei

今まで色々な柔軟剤使ったけどコレかなり好みの香~sei

毎日使ってると匂いに鈍感になっちゃうので、2本を交互につかってるんだけどどっちも好きハート

紫の方が濃厚な感じで、ピンクの方が軽くてスッキリした香!

今までダウニーとかもつかってたんだけど、ドラム式洗濯機の修理に来てもらったときにドラム式にはダウニーは適さないから使わないで・・・・
って言われて次はなに使おう・・・・って悩んでた時に、マイミクさんや妹がアロマリッチおすすめ~って言ってたから買ってみたんだよね嬉しいw

しかも値段がお手頃でうちの近所のドラッグストアでは299円だったような・・・・
詰め替え用が279円ぐらいで売ってたし、量もけっこう入ってるからお勧めハート

ドラム式洗濯機、故障多いし、洗濯物黒ずむし、タオルゴワゴワだし、不満いっぱいで、修理屋サンも何回も修理に来てて申し訳ないと思ったのか、4年使った洗濯機を返品してくれましたビックリ
4年つかったから、購入金額よりマイナス4万円だけど充分キラキラ


そのお金で、普通の縦型洗濯機と、乾燥機を買いましたアハハ
乾燥機便利~
縦型洗濯機はマイミクさんがおすすめしてくれたビートウォッシュキラキラ

お水でザブザブ洗ってるからキレイになってる感じがしてイイビックリ
節水タイプはエコだけど、子供がいる家庭はお水たっぷりで洗った方がいいねぇ~

洗濯機設置してくれた人も最近ドラムから縦型に替える人が多いんですよ・・・・って言ってたし・・・・

柔軟剤の香も今までに比べてカナリいい匂いするし、洗濯物クンクンしちゃうsao☆

新しい洗濯機と乾燥機、お気に入りの柔軟剤で梅雨のお洗濯も怖くない!


最近の我が家、ここ1ヶ月ぐらい交代で病気続きです・・・・・
なんかバタバタでブログ更新できず・・・・・・

またボチボチ更新していこうと思いますドキンちゃん
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月って出費も多いし、雑用も多い・・・・

しかも4月から旦那が新しい職場になり帰りも遅いから、家事&育児はほぼ一人でこなさないといけなくて・・・・


もう毎日バタバタ・・・・

なが~い半日保育も先週で終わり、今週から1日保育UP★a


だけど、お昼寝なしで3時過ぎまでは疲れるらしく迎えに行くとグズグズ・・・・・・

火曜日は5時お迎えだったからもうグダグダで・・・・・・


幼稚園行くまではあんまりお昼寝しなかったんだけど、旦那が早起きだからつられて苺花も6時前に起きるから眠いらしい・・・・


野生児だから裸足で外で遊んでドロドロ・・・・

湊良はそんなに汚れてないのに、苺花は制服がカナリ汚れてる・・・・・


そのまま家に上がられても困るし帰ってお風呂直行ゃば;;


眠くて愚図るからお風呂入れるのも一苦労・・・・

ご飯もグズグズだし大変・・・・・


幼稚園行くようになったらラクになる予定が、いない間に全ての家事を終わらせて帰宅に備えないといけないから、凛をおんぶしての家事・・・・

もう肩凝りがひどくて、頭痛&吐き気が・・・・

体力つかうせいか1キロぐらい痩せて、どぉ~にか産前の体重に戻りましたルンルン

7ヵ月半でマイナス15キロ・・・・・

お腹のたるみは戻りませんがアハハ


子供たち寝かせたあとも家事やら幼稚園の準備やら・・・・


なんか4月って提出物多すぎ~

しかも2人分sei

面倒だわぁ~


ついでにお裁縫系もちょいちょいあるし・・・・・

体操服にゼッケンつけたり、お弁当袋、歯ブラシ袋、遊び着入れ~

遊び着にワッペンつけたり、制服とか持ち物に名前つけ~

あぁぁぁ面倒・・・・・


や~っと寝れる~って思っても凛が2~3時間おきに起きるし、朝5時とかに起床してうるさいし~


ほんとカナリのお疲れモードです・・・・・


しばらくはこんな日々が続くのかな~


昼間パートにでも出るつもりで苺花を1年早く幼稚園入れたのに、こんなにきつかったらパートなんか行けないよ~


早くみんな手がかからないぐらいの年齢にならないかなぁ~

あと3年ぐらいしたらずいぶん楽になるんだろうなぁ~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末苺花が胃腸炎にかかり、凛→湊良へうつりました。

苺花が一番ひどくて2日間飲まず食わず、飲んでも嘔吐で1日10回ぐらい吐いて点滴二本・・・・

その後も水下痢が続き2日後にまた点滴・・・・

カナリグッタリで重症でした涙

苺花がかかった、2日後凛も嘔吐・・・

苺花の時、軽い胃腸炎だと思ってすぐ病院に行かず翌日病院に行ってひどくなったので、嘔吐して時点で地域医療センターへ・・・・


吐き気止めもらって、翌日かかりつけに行ったけどその後嘔吐もせず、下痢も徐々によくなっていきました。


そして胃腸炎ベテランの湊良sao☆

苺花が胃腸炎にかかった時点でカナリビビリ~

苺花ちゃん胃腸炎うつるから近づかないで~ってバイキン扱いばいきんまん。


気持ちで負けて胃腸炎になってる気分になりとりあえず吐き気止めの坐薬処方してもらって、さすことに・・・・


苺花がかかって4日後、急に食欲がなくなって下痢・・・・

吐く事もなく、下痢も2回ぐらいで軽症・・・・・

吐き気止めの坐薬が効いたのか、抵抗力がついてきたのか・・・・


でも同時にリンゴ病にかかってましたsei


今回はロタだったのですが、今回の症状は、嘔吐or吐き気、熱、下痢でした。

6ヶ月~2歳児がかかりやすく、大人はかかりにくいんだって~


旦那は無事・・・・


私は看病疲れか熱が出たりしてきつかった・・・・・

子供たちがひどい時旦那が休みだったのが救いだった・・・・

一人だったらマジ無理だったゃば;;


1週間引きこもって今日は久々の外出~


幼稚園のBBQでした♪

大人と子供合わせて100人ぐらい???

ワイワイガヤガヤ

湊良も久々のお友達にテンションUPUP★a

遊びまくってました~


もかもこの前胃腸炎かかったとは思えないぐらいの食べっぷり~

旦那もお父さんたちの輪の中には入れないよ・・・・

って言ってたくせに、いつの間にかしゃべりまくってましたsei

確かに執行部のパパたち個性派だししゃべりにくいオーラあるけどねぇ~

しゃべりだしたらノリノリだし、楽しかったらしいですアハハ


久々に外出して、いっぱいしゃべって食べて~帰ってきたらちょっと風邪ぶり返したかも・・・

あさっては家庭訪問だし、明日は掃除しなきゃ~


だけど、1日で散らかるもんな・・・・

当日の朝かな・・・・


旦那くん、4年間の学生生活を終えて、無事理学療法士の国家試験に合格して、4月から理学療法士として勤務しはじめました~!

長かった~

mixiには激闘の日々?を書いたので見てみてくださぁいハート




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。