神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達

22羽のアキクサインコと9羽のセキセイインコ+4羽のオカメインコ+15羽のキンカ鳥+2羽のホオミドリアカオウロコインコ+ワカバインコとの日々の暮らしを綴っていきます。神様から預かった小さな命、大切に育んでいきたいと思っています。


テーマ:

先日、巣引き中の蕾ちゃんの卵が孵って

蕾7ちゃん・8ちゃんが生まれたとお知らせしましたが(過去記事 コチラ)

一昨日の夜の放鳥が終わって

怜君をケージに戻した途端に蕾ちゃんがまんまもらいに出てきたので

そのままわざとドアを開けてあげたらお外に出てきたので

巣箱チェックしてたら・・・・・あれれ~~はてな

ほんとに2羽はてなマークはてなマーク

それで巣箱から雛ちゃん達を出して確認してみたら



3羽いました~~~ビックリ

これにはビックリビックリ!!!☆

と言うのも4個産卵していたのはわかっていたのですが

1度だけ卵チェックをした際に有精卵は2個しか確認できなかったので

4月8日に2羽生まれた時点で、2個とも無事に生まれたんだぁ顔文字と・・

卵チェックしたのが早かったのかもしれませんが嬉しい誤算でした。

ちなみに写真左から蕾8ちゃん(黒目)、7ちゃん(赤目)、9ちゃん(黒目)です。


蕾ちゃん、頑張ったね~えらい


怜君(上)も気付くと一緒に巣箱に入っています。

雛達が可愛いからなのか蕾ちゃんと一緒にいたいのかは謎


雛達にまんまをあげるせいかお顔が汚れてますが


母はそんなこと気にしてる余裕なんかないんだよね苦笑



雛達の為にもたくさん食べなきゃだよねラブラブ


それにしても本当に鳥さん達の夫婦は皆仲良しで

見ているこちらまで幸せな気分になります幸せ

(あ・・・若干1羽チャラい夫も我が家にはいるけれどあはは…



今日も読んでいただいてありがとうございますakn

ランキングに参加しましています。

応援クリック、いただけると嬉しいですハート

今日もポチッとお願いしますうるるん
神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達

嬉しいどっちかクリックしてね嬉しい


神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達



うちのアキクサインコ達の新HPです。

良かったらご覧くださいねにこっ

神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達

ブログに掲載しています写真を

金銭取引を目的とします販売などにおいて

無断で使用されることは固くお断りりいたしますマルキン

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

ねねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。