こんばんは。
いつも書く内容は今日の出来事なのに更新が次の日でごめんなさい(。´╹A╹`。)

先ほども更新していましたが、最近私、空は毎日更新を頑張っています!
しつこいと思われても、更新いたしますよお^^((


で、本題ですが。
十二月に入り、本日二日目。
今日もくら寿司はすいていました。

昨日、土曜日と同じぐらいに暇でして、
異常気象でも起こったのかなとか勝手に起こった事にして
ちゃくちゃくとレジをしておりました。

ちょっとお客様に関してのお話にしますね(*⁰▿⁰*)

最近、気持ちよくバイトを終わらす事が出来ているのは、
やっぱりバイト仲間である上司の方、先輩、そして友達…
その人たちから無意識にパワーをもらっているからだと
気付けるようになってきました。
そして、一番の嬉しさはやっぱり
帰っていくお客様の笑顔ですかね♪

全員が全員笑顔で帰っていくわけではないんですが、
ちょっとの一言でも店員からすると気持ちいいんですね。

「美味しかったです」「ありがとう」「また食べに来ます」

この一言だけで店員の身である私は頑張ろうって本気で思えますし、
なにより私の一言一言に反応して「はい」と返事をしてくださるお客様も
中にはいたりして。
「ありがとうございます、バインダーお預かり致します」
「はい」
「お皿が○○皿…」
「はい」
「以上で○○○○円になります」
「はい。あ、ちょっと待ってね、語銭出すから」
「あ、どうぞごゆっくりでよろしいですよ」
「いえいえ、はい、○○円」
「…あ、はい!失礼致します」

凄く心が温かい方なのか、こういったお客様もいて
私は嬉しさのあまり、たまに沈黙を作ってしまう時があります…(^_^;;)

で、チェック(おあいそ)をしに行った時も、ご確認出来た後に
「ありがとう、美味しかったです」

と、にこやかに言われる方が居てこっちまでにやけてしまいますw

大概はお年寄りの方なのですが、それでも微笑みって良いですよね(*●⁰ꈊ⁰●)ノ
若い方とかでも本当にたまにですけど、言って下さる方が居て。

なんていうか、これが普通じゃない事みたいで。
いやいや、そんな私が優しい心の持ち主とかじゃなくて、
最近お礼を言う事って当たり前じゃなくなってきてるじゃないですか。

当たり前な事を当たり前と思える幸せって、なんだか幸せじゃないみたいな。
当たり前である事に関心を持てるだけで本当の幸せに繋がるんじゃないかな。


当たり前になってくれてありがとう、みたいな。



やばい、夜中になるとほんと頭活性化して、深い事考えちゃう。
そろそろ寝よう。

おやすみなさい(o´〰`o)♡