firefly

   作詞:藤原基央

   作曲:藤原基

      唄:BUMP OF CHICKEN


蛍みたいな欲望が ハートから抜け出して

逃げるように飛び始めたものが夢になった

当然捕まえようとして 届きそうで届かなくて

追いかけていたら 物語になった


色んな場面を忘れていく


笑って泣いた頃もあって そうでもない今もあって

どっちでもいいけど どっちでも追いかけてた

分かれ道も沢山あって 真っ暗に囲まれて

微かな金色に 必死で着いて行った


いつの間にか見えなくなっても

行方探してる 命の仕掛けはそれでもう全部


色々と難しくて 続ける事以外で

生きている事 確かめられない

報われないままでも 感じなくなっても

決して消えない 光を知っている


諦めなければきっとって どこかで聞いた通りに

続けていたら止めなきゃいけない時がきた

頑張ってどうにかしようとして 頑張りの関係ない事態で

ふと 呼吸鼓動の意味を考えた


解らない事ばかりの中

唯一解っていた 大切なものが


一人だけの痛みに耐えて 壊れてもちゃんと立って

諦めた事 黄金の覚悟

まだ胸は苦しくて 体だけで精一杯

それ程綺麗な 光に会えた


物語はまだ終わらない 残酷でもただ進んでいく

置いてけぼりの空っぽを主役にしたまま 次のページへ


色んな場面を忘れていく

命の仕掛けはわずかで全部


色々と難しくて 続ける事以外で

生きている事 確かめられない

報われないままでも 感じなくなっても

決して消えない 光を知っている


一人だけの痛みに耐えて 壊れてもちゃんと立って

諦めた事 黄金の覚悟

今もどこかを飛ぶ あの憧れと

同じ色に 傷は輝く