関係性。 | 前田綾香と空と笑う日々のこと。

前田綾香と空と笑う日々のこと。

トツゲキ倶楽部のひと。

芝居のこと。日々のこと。

同じ一日なら笑って過ごしたい
謙虚に貪欲に
をモットーに日々へらへらしてます。

頑固で自分の思いを通すお父さんとは正反対の

何でも包み込むお母さんの方が夫婦円満だろうなー

と思ったのが3年前。

基本の軸は変わっていないけど

愛情の表現方法が少し増えたかなあなんて思います。


一人娘のエヴァを誰よりも信頼して愛し

彼氏を紹介される日を心待ちにしていたからこその

全面的に後方支援体制。

ヨーゼフのことを「いまだに一人で反対」と言うくらいなので

お父さんがほとんどエヴァとハンスとの関係を認めてることも

察してたのだろうと思います。

あとは台詞に描かれたようにエヴァの無事を最優先に。


今回、個人的に変化があったなと思うのは

ヨーゼフとの距離感。

家族ではないけど家族のような存在。

でも本棚の裏に隠れるときなど

特にゲルトナーがバッジを持ってハンスを問い詰めるシーン

なんとなくヨーゼフが孤独になってる気がして

どうにかしたいなって思っていました。

それが本番3日目くらいに

本棚に入るときに自然と手が伸びて

ヨーゼフの手を握るようになり

あぁやりたかったのはこういうことだ、と。

家族ではないんだけど家族感。


写真はゲネプロなのでまだ手を取ってない時期ですが

映像には残ったかな?

ヨーゼフ側からどう感じたかはわかりませんけどね(^∀^;)


トツゲキ倶楽部リーディングライブ
『読書四到2』【彼,または彼女について知っている二,三の事柄】

いくつかの物語から,ある一人の人物が浮かび上がる。


2月
24(日)14時/17時
25(月)14時/19時


絵空箱
https://goo.gl/maps/UVzeCLGB4TR2


ご予約(前田)
https://goo.gl/forms/tkXyaAkQ32XwY4uZ2


(参考)読書三到
読書に大切な三つの心得。
目でよく見ること(眼到)
声を出して読むこと(口到)
心を集中して読むこと(心到)