好調維持 | サポーター活動日記

好調維持

どころか

元気有り余って

自己主張が強くなった本日ガーン

 

そう

元気通り越して

わがまま全開

イヤイヤ

が始まるんですよダウン

 

歯磨きイヤ

(口から垂れる唾液対策で)

首から垂らしているタオルイヤ

横になってるのイヤ

 

はぁ〜ドクロ

 

通院日で

通院は無理だから訪問診療に完全移行

と言われて退院してから丸1ヶ月ですけど

無問題

2つの科の受診で

採血もあったので(採尿は持参尿)

家出てから帰宅まで3時間半

前半2時間は爆睡

後目力強くしっかり(主治医にもそう言われた)

外面は良いので車椅子に大人しく

後帰宅後もしっかり

 

そしてイヤイヤ

 

こうなるとね

もう

弱ってくれてる方がありがたいくらいですよパンチ!

 

うまくないもんです

 

これで私がキレて

修羅場と化し

叩き伏せる

悪化するので

我慢です

 

何故かちょうど良い塩梅がないダウン

 

まー

その気の強さが老母で

だから生命力が強く

医療関係者の想像を裏切る結果

を繰り返してきたんで

流石に私も学習して

叩き伏せるまではせず

ほどほどで我慢することに

 

こういう時

何のために介護しているのだろうはてなマーク

自分が限界越えて

血管切れそうになって

歯を食いしばって歯が割れるほどになってまで

老母を再生させる自分も

人が良いのもほどがある

と思いますドクロ

 

今日の疲労度でお休みも視野に入れていたのですが

明日はデイサービスにぶちこみ送り込みマスビックリマーク

 

少し疲れてくれっ

 

 

 

月曜に

「外出できないので

ネットバンキングで振込たいんですけど」

とフリーダイヤルに電話したら

「振込手数料はお客様負担になりますが」

と遠慮気味に言われましたが

「いーですー」と明るく返したら

個別の口座をすぐに発行してくれました音譜

 

三菱UFJ銀行だったので

振込手数料無料で手続きできますチョキ

 

医療関係って三菱UFJ銀行多いですけど

システム的な点で

なのでしょうかねはてなマーク

 ↑

単純な好奇心にひひ

 

さて

今晩こそ寝てくれるかなー